ここから本文です

トルシエ前監督の日本代表が1番強いように思えます。 皆さんはどう思いますか?...

at6********さん

2010/6/423:24:08

トルシエ前監督の日本代表が1番強いように思えます。
皆さんはどう思いますか?フラット3はうまく機能していた。
カウンターをほぼ完璧に防いでいましたね。日本は3-5-2のシステムがあっていたと思う。
2列目、3列目からの飛び出しに、相手DFがマークを外し対応できていない。
ワールドカップ後はトルシエに任せてほしいものです。笑

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/6/423:35:26

実際、僕もそう思います。

完璧に崩されて点取られたことってあまりなかったと
思います。
ただ、戸田や中田等の特定の選手がいないと
一気に守備・攻撃が崩壊する傾向があったのは気になります。

選手やサポーターを惹きつけるトークも持っていて良かったです。

意外になかなかの策士でしたし。
W杯ロシア戦の守備的にスタートすると見せかけて
いきなり前掛かりに攻撃に行ったのは見事でした。

なにより選手を発掘して育てられます。
その遺産はジーコに食いつぶされちゃいましたが。

マジで次はトルシエでいいと思います。

てか、何より問題は監督代わるたびにコロコロ
プレースタイルが変わるコト。。。

質問した人からのコメント

2010/6/4 23:49:39

やっぱりそう思いますよね。
共感できる人はやはりいましたね。自称アイスホッケーのGK?恥
今更なにも?今の現状があるからこその質問です。
フラット3はワールドカップ時は機能していたとのことです。
トルシエ指名に期待。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かのかさん

2010/6/423:30:48

結果を出したのはトルシエジャパンでしょう。
しかしサッカー、とくにW杯となるとホームアドバンテージは
ものすごく大きな要素です。
予選リーグを突破したからといって一番強かったのかといえば
それは全く別の話。

それから、あのとき本戦ではフラット3は使用しませんでした。
これは中田をはじめ選手が監督に猛抗議した結果です。
本戦を戦うときにはトルシエの信頼度は地に落ちていました。
あのW杯はある程度選手主導で戦った大会です。


つーかこの話テレビでも散々ながれてたし、DVDでも言ってるのに・・・
いまさら何を???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる