ここから本文です

バーグマン150の外装を探しています。お店では注文できないようです。ヤフオクでも...

ppo********さん

2010/6/423:33:36

バーグマン150の外装を探しています。お店では注文できないようです。ヤフオクでも見つかりません。

こんばんわ。
転倒で、バーグマン150のフロントカウルが割れてしまいましたので、パーツを注文しようと、SUZUKIの看板を上げてるバイク屋さんに行ったところ、注文できませんんでした。
理由は輸入車なので。。との事。

しょうがないのでヤフオクで探してるのですが、なかなか見つからず困っています。

どこか注文できるところはないでしょうか?

分かる方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2010/6/518:20:02

レッドバロンで輸入していたはずなので、相談してみてはどうでしょうか?お店や担当者によって対応がかなり違うのが難点ですが、逆に言えば数店舗回って聞いてみれば、部品の注文を受けてくれるお店があるかも知れません。ただし、昨年に聞いた話では、レッドバロンで購入したバイク以外の整備や修理は2万円払って会員にならないといけない、と言うシステムがあったらしいので、今もそういう感じで請求されるかも知れませんね。(2万円を払えば、一通りの点検はしてくれるらしいですが。)

レッドバロン以外のお店でも、いわゆる平行輸入車を扱うお店なら、相談に乗ってくれる可能性があります。成川とかで扱いの無い車種を新車販売しているお店を探して、聞いてみたらどうでしょうか?

あとは、欧州サイトで部品の海外通販をしてくれるお店を探す事になります。ダメ元でメールしてみて、良い返事が来たら話を進めてはどうでしょうか?私は以前、イタリアのお店から購入した事がありますが、イタリア語がわからないので適当な英文メールで問い合わせて、そのまま購入にいたりました。意味が通じなかったから断られたお店もありましたが、まあ何とかなるものです。ペイパルのカード決済が可能なお店を探せば、リスクは多少減らせます。

最後の手段として、バーグマンに乗っててブログをやってる方をネットで探して、部品調達の経験とか尋ねてみるのもありですね。希少車に乗っている人はかなりバイク好きな人だと思うので、そういった相談に部品流用や調達について、経験談を教えてくれる可能性もあります。

いずれにしても、希少車・輸入車を維持していくのは苦労が多いし維持費もけっこうかかりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2010/6/801:22:51

去年事故をおこされ3日前に半年ぶりに我が家へバーグマンが帰ってきました。
修理をしてくれたのはレットバロンです。
逆車なのでバックオーダーになるのでしかたないです。
以前のオーナーがレットバロンで購入していたので会員になりましたが1年点検と次回買い替えの条件で会費免除でした。(表向き点検&買い替えするでOKでした)
参考になりましたら・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる