ここから本文です

運動の効果があらわれるまでどのくらい????

zet********さん

2010/6/504:32:42

運動の効果があらわれるまでどのくらい????

初めまして! ダイエット、運動に詳しい方にお聞きしたいのですが。

私は、今まで「スポーツ」をいうものを全く!と言っていい程経験がなく、最近体がたるんできたなぁ〜&生活環境の変化等から激太り!!をして、戻らなくなってしまいました。。。

そこで、今、運動&食事制限を初めてみたのですが。

面白いくらいに、全く!体重に変化がありません。
知り合いに聞いてみたところ、今迄の私の体は、筋肉が全くなく、脂ばっかり(言わば、霜降り状態!?)だったので
運動を初めても、まず、筋肉ができてくるまでは体重に変化はない、むしろ増えるかもしれないと言われました。

ショック!!!と思いながらも、ここでくじけたら、体はたるむ一方!と思い、運動を続けているのですが、
私と同じ様に、全く運動経験が無いところから初めて、ダイエットに成功された方は、どのくらいの期間で変化を実感されましたか???

今の運動は、
毎日ウォーキング(早歩き)で1時間
週3、4日 ビリー 30分プログラムがメインで、1日50分プログラム

これ以上やると、いきなり過ぎて体がついていけないと思い、このプログラムをしばらく続けようと思っています。

食事は、基本的に夜は8時までに食べるよう(量も今迄より少なめ)心がけています。
仕事で遅くなってしまう事もありますが、飲酒は一切ありません。

今迄の自分の生活から考えれば、ちゃんと体も動かして、暴食もしていないのに、1週間たった今、1gも変化がないのに
ショックです。。。すぐに変化はあらわれないとは思いますが、、、自分の中でこのくらいたったら、現れるかも!?という目安が欲しいです。

何か方法を間違えているのでしょうか?
とりあえず1ヶ月は続けようと思っているのですが、一ヶ月もすれば体に変化はあらわれるものでしょうか?

今迄、運動を一切してきていないので、どういう風に体が締まってくるのかも全く初心者です。

色々アドバイス頂ければ!うれしいです☆
宜しくおねがいします^^

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2010/6/504:44:26

あなたの知り合いさんは本質を判っていらっしゃるようです

先ずは腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットなどの筋トレを取り入れましょう
出来るだけ「ちょっと無理をする程度」の筋トレを一日おきに
決して毎日やらないように

質問した人からのコメント

2010/6/9 01:39:01

笑う 皆様、ありがとうございます!! 1ヶ月といわず、継続して頑張りたいと思います!!
BAは一番最初にお答えして頂いた方に決めさせて頂きました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2010/6/509:14:27

一般的に筋トレも有酸素運動も効果が出るのは3ヶ月目から、というのが一般的です。運動を始めて2週間後、体重が減って効果が出ているように見える人もいます。。残念ながらそれは本当に痩せているわけではありません。単に細胞が縮んでいるだけの事です。

wei********さん

2010/6/508:16:30

運動と食事の調整を行っての減量でも、1日あたり50g落ちていれば順調です。
1週間で、体重の変動や体重計の精度の範囲以上に痩せるのは難しいことです。

1ヶ月くらいやって、体重が減る兆しが見えないのなら、食べ過ぎです。
食生活を見直す必要があります。
痩せるためだけに運動すると、リバウンドもします。
習慣にするようにして下さい。

ear********さん

2010/6/505:46:17

筋トレしつつ、有酸素運動をして、尚且つ食事の内容を変えればいいと思います。
ウォーキングもこれからは汗もかくと思いますが、姿勢やテンポ(かなり早め)が大事なので
出来たら、40分位、汗をかくようなプログラム、、、、Hiphop absなんかいいかもしれないです。
ビリーもただ、同じような動きをしたからといって効果が出るわけではなく
きちんと、鍛えている箇所を意識して運動をするといいと思います。(特に腹筋編)

食事は大豆(たんぱく質)を意識して摂って、炭水化物は少なめか玄米など茶色のものを食すといいと思います。
しばらく、時間がかかるかもしれませんが、必ず効果は出るのでずっと続ける事が大事です。

mel********さん

2010/6/505:11:17

最低1ヶ月!その前後に停滞期が来ますが、それだけ努力すれば必ず痩せます。

体重が増えるかも、というのは脂肪より筋肉が重いから。
運動で筋肉が増える分体重は+、脂肪は消費され-、という流れですから、今のあなたもそれで±0なのかも。

ちなみに人間の身体は霜降りにはなりませんw

どう引き締まっていくか?ですが、多分ビリーやっているのでお腹回りからだと考えられます。

なので、体重だけでなくウエスト計測するとやる気につながるかも。

1ヶ月以降も続けて頑張って下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる