ここから本文です

中3です。将来の夢について質問です

sdf********さん

2010/6/512:13:38

中3です。将来の夢について質問です

自分の夢はデザイナーです。
高校卒業したら、デザインの専門学校に行く予定ですが
本当にこれでいいか悩んでます。。
デザイナーはやはり才能だと思いますし、、自分に才能があるかが不安です
自分が描く服は、日常で着れる服ではないので。。v系とか、ドレスとか、
やはり、大学行って普通のO・・・OLになったほうが、収入もいいかなって・・・
どうしたらいいのでしょうか・・・?

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/6/600:35:28

貴公の回答を見る限り、貴公には人並みの感性が欠けていると思われ、不可能かと思われるwww

ようは、水樹奈々さんがきらいだからと言って、わざわざ批判的な回答してる暇があるのなら、もっとデザイナーの事に時間を費やしたら?ってこと。

質問した人からのコメント

2010/6/6 12:29:14

抱きしめる 嫌いなものは嫌いだ 大嫌いなものは大嫌いだ だから、消えて

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイナー の求人情報(75,257件)

OEMアクセサリーデザイナー/株式会社ゴールディ
  • 株式会社ゴールディ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
elan
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー/マークアップエンジニア...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
WEBデザイナー
  • プランニングから運用まで、トータルな環境。 関西トップクラスのWEBプロダクションです!
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市
クリ博ナビPRO
アミューズメント部品メーカーでのデザイナー職<名古屋市...
  • 株式会社キャリアプロダクション
  • 派遣
  • 年収300万円〜400万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
【3Dモーションデザイナー】DMM.com/<アニメ・ゲーム好...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 東京都港区六本木
ヴィジョナリーのキャリア派遣
【webデザイナー】ユーザーの心を動かすクリエイターへ!...
  • 株式会社ADrim
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋兜町
キャリトレ
デザイナー 成長企業 レディースデザイナー募集 ファッシ...
  • アパレルコンシェル
  • 契約社員 正社員
  • 年収370万円〜550万円
  • 東京都
Fashion HR
【メゾン スペシャル】デザイナー(ファッション・アパレル)
  • 株式会社MAISON SPECIAL
  • 契約社員 正社員
  • 年収370万円〜600万円
  • 東京都
iDA
日系アパレルブランド デザイナー
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
デザイナー(Web・アート・映像・音 他)
  • 株式会社東京アドデザイナース
  • 正社員
  • 月給25万円〜54万円
  • 東京都千代田区三番町
ベティ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2010/6/513:42:50

私も同じく中学三年の時期にデザイナーを志しました。
高校でデザイン科を専攻しましたが、正直、自分の才能のなさに一年で気づかされ、2年を無駄に過ごしたように思います。
もちろんその2年でも、それなりに経験や知識は得ましたが、他の道を進むと決意していたので、授業もほとんど頭に入らず、今となっては後悔しています。

私の経験で思うことは、高校生という多感な時期に、やっぱりよく勉強しておくべきだった、ということです。
普通科に行けとは言いませんが、高校でしっかり勉強して、その間、自分の魅力、才能を見出すのが、それからの人生の選択肢を増やすよい方法だと思います。
知識・学力があれば、高校卒業の時に、専門に行くも大学に行くも、自分の思うようにできるでしょう?
芸大に行くなら、なおのこと、高校でしっかり勉強してください。

夢は持つことに意味があると思います。
ただ、将来を決めるにはまだ早いです。
まだ3年ありますから、中学、高校生活を楽しく送りながら、夢を目指してください。

あと、デザイナーを志すなら基本はデッサンです。
毎日の習慣にデッサンを取り入れる事をお勧めします。
白いものから初めて、軽いもの、重いもの、硬いもの、柔らかいもの、色のついたもの、ガラスなど透明なものなど、いろんなものを書いて、自分の肥やしにしてください。

2010/6/512:17:20

君が本当に自分の性能に自信が無いなら

今のうちに止めておけ

でも夢は追いかけたいってなら

芸術大学(芸大)に行きなさい
専門学校で1年学ぶより芸大で1ヶ月勉強したほうが役に立つ


資格を取るための専門学校以外は全部無駄な学校だよ