ここから本文です

乳がんにかかったことのあるかたに質問です。

bry********さん

2010/6/518:13:26

乳がんにかかったことのあるかたに質問です。

質問1 乳製品をよく摂られていましたか???


質問2 何歳ぐらいで乳がんになられましたか???


質問3 喫煙、飲酒をされていましたか???


質問4 昼夜逆転の生活をされていましたか???


質問5 お肉をよく食べていましたか???


質問6 出産経験はありますか???


質問7 大豆製品はよく摂っていましたか???


最近乳ガンのことが頭から離れなくて気になって仕方ないです。
もし答えていただけるんであればよろしくお願いします!!!

閲覧数:
1,447
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2010/6/814:59:07

昨年1年乳がん闘病をしていました。
ホルモン療法⇒抗がん剤⇒手術⇒放射線⇒ホルモン療法(先5年継続)
今月で手術から1年が経ちます。

気になるのでしたら、とにかく早くに検診に行かれることをお勧めします。。。

質問にお答えしますね。

質問1 乳製品をよく摂られていましたか?
>大好きでよく摂ってました。牛乳、ヨーグルト、チーズ、バター・・・

質問2 何歳ぐらいで乳がんになられましたか?
>38歳で告知されました。

質問3 喫煙、飲酒をされていましたか?
>喫煙、飲酒共に大いに愉しんでました。
現在は、全て気をつけなければならないと思いつつ、精神的にバランスを崩してしまい、喫煙、飲酒共に止められていません。。。

質問4 昼夜逆転の生活をされていましたか?
>サラリーマンなので普通に生活していましたが、残業が多く、遅くから飲みに行って睡眠時間3~4時間って事も多かったと思います。

質問5 お肉をよく食べていましたか?
>お肉は好きでしたが、野菜も好きなのでバランス良く食べていたと思います。

質問6 出産経験はありますか?
>ありません。現在ホルモン療法で閉経しているので、この先も望めないと思います・・・

質問7 大豆製品はよく摂っていましたか?
>気にして摂取はしていませんでしたが、豆乳でフルーツジュースを作ったり、きな粉を牛乳に入れたりして飲んでました。
ひじきにも大量の大豆の水煮を入れてます。

乳がん告知をされた時、一体何がいけなかったんだろう・・・っていろいろと考えました。でも人と比べても桁外れな行動をしているわけでもなく、ごく普通にしていたような気がします。
いくら上記の質問を気をつけていたとしても、やっぱり罹患していたんではないか?と思います。

1年経って今度は再発の影におびえています。
もし、ただの興味半分での質問でしたら、実際苦しんでる人間にとってはとても辛い質問です。
質問者様 本当に気になるのでしたら、検診に行ってくださいね。

質問した人からのコメント

2010/6/10 20:52:01

乳がんになられたかたには大変心苦しい質問をしてしまいました。それにもかかわらず答えてくださった三人のかた、ありがとうございました。
皆さんの答えを見させていただいて、ネットや本に書いてあることが必ずしもあっているということではないんだな、と感じました。
年齢ももう若い部類ではないのできちんと検診に行ってみたいと思います。
本当に皆様、答えて下さってありがとうございます。
皆様がよくなられますように・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2010/6/917:06:17

現在、闘病中の者です。

質問1 乳製品をよく摂られていましたか???
牛乳が好きではないのであまり摂取はしていません。

質問2 何歳ぐらいで乳がんになられましたか???
26歳です。

質問3 喫煙、飲酒をされていましたか???
一切しません。
したこともありません。

質問4 昼夜逆転の生活をされていましたか???
休日前は逆転…というか、朝方4時に寝て3~4時間後に起きる生活を良くしています。

質問5 お肉をよく食べていましたか???
お肉が好きではないので、野菜と魚を良く食べます。

質問6 出産経験はありますか???
ありません。

質問7 大豆製品はよく摂っていましたか???
豆乳はじめあまり好きではありません。


健診で発見した時にはすでに4cm以上のしこりになっていました。
お節介とは思いますが気になる場合、早めの受診をお勧めします。

do3********さん

編集あり2010/6/518:28:12

3年まえに母が乳がんになりました。

1、あまり摂っていませんでした。

2、46歳

3、飲酒はしてます。

4、夜12時には寝てました。

5、普通くらい

6、2回

7、たまに豆乳を飲んでるくらい

ちなみに手術して治りましたが今でも月1で通院してます。それと片方乳房がなくなったみたいです。