ここから本文です

背を高くする方法がある 以前、生物専門の人が大人になっても背は伸ばすことがで...

ed6********さん

2010/6/520:41:20

背を高くする方法がある
以前、生物専門の人が大人になっても背は伸ばすことができる、といっていました。
どんな方法でしょうか?

補足何とか骨を壊す、とか言っていたような・・・

閲覧数:
370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2010/6/615:04:28

以前聞いた話ですが,大腿骨と腓骨,脛骨をそれぞれ両足とも切断して,間隔を空けて金属のパイプで繋ぎ,肉の部分を縫い合わせておくと,骨が生長してパイプの分骨が伸びた事になります。
その後,金属パイプは取り除くも,置いておくも,それは自身の判断だそうです。
そのとき,皮膚,筋肉,血管,神経などはいくらでも順応して伸びるらしいので,手術後何の障害も残らないということです。

以前聞いた話ですが,大腿骨と腓骨,脛骨をそれぞれ両足とも切断して,間隔を空けて金属のパイプで繋ぎ,肉の部分を縫い合...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

get********さん

2010/6/617:31:52

イリザロフ法という方法は
足が極端に短いなどの
小人症の治療にも用いられる
ことがあるようです。

http://www.47news.jp/feature/medical/news/226irizarofu.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる