ここから本文です

HARG療法を受けた事のある方で、治療(1クール)後の経過を詳しく教えてください...

yuk********さん

2010/6/521:48:25

HARG療法を受けた事のある方で、治療(1クール)後の経過を詳しく教えてください。
治療経験者の方よろしくお願いします。

HARG療法はとても費用が高く、1クール60~80万くらいで、フォローアップを2ヶ月に一度(15万円)行うということですが、とてもフォローアップまでの費用は出せません。1クールである程度回復したら、プロぺシアとミノキシジルのタブレットを服用しているので、フォローアップ無しで維持できれば、費用も抑えられると考えているのですが・・・無理でしょうか?
体質や薄毛の進行速度など、違いはあると思いますが、経験者の方お願いします。

補足フォローアップしなければいけないほど、発毛は一時的なものなのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

高橋知之さん

2010/6/1214:33:50

質問者さんの仰る通り高額です、この治療にも個人差があり、自分の思い描いていた効果が現れなかったときは、もっと高く感じてしまうでしょう、ぼったくりにも思えてしまうかもしれませんね、はっきり言って私も高額の意味は分りません、ただ自分の場合はプロペシアやサプリメント、健食など人から聞いたり、独自に研究したり、色々試しましたが、時すでに遅しで、待ったなしの危機的状況に追い込まれ、半ばノイローゼまでは行かなくとも、髪の毛のストレスで胃を壊してしまいました、そして最後の切り札としてHARGを選びました、乾坤一擲この治療にかけたのです、これで駄目だったらあきらめようと思ってました、このような状況下ですから金額云々よりもとにかく何とかしたいという気持ちでいっぱいでした、ですからコストの面では深く考えませんでした、そんな余裕もありませんし、勿論担当医から金額の提示はありましたが、事前にHPで金額は把握したうえで訪問しましたので驚きませんでした、他にも以前に植毛も考え、カウンセリングにも行きました、こちらの方がもっと高額ですし、効率も悪く、副作用や傷の痛みもあります、HARGの方が生えれば割安なので選びました、植毛の方が直接植える訳ですから、確実性はありますよね、もし私が植毛する場合HARGの2倍以上コスとかかります、質問者さんも一度カウンセリングだけでも受けてみたら如何でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる