ここから本文です

半年間ホテルでバイトしていて、先月9日付でやめました。新しい仕事がきまったため。 ...

sti********さん

2010/6/522:34:08

半年間ホテルでバイトしていて、先月9日付でやめました。新しい仕事がきまったため。
それでバイトでも有給がもらえると最近聞いたのですがもらえますかね(+_+)??
半年間働いてて、週3~5日働き、何度かは10連勤や14連勤までやりました。
誰か教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2010/6/523:53:45

バイトで有給休暇をもらえるのなら、待遇の良かったバイト先ではあったけど、辞めてるんでしょ。
もう無理。
遅い。

きみはもうその職場には属していないんだから、辞めた後に権利を行使しようとしてもできません。
それはバイトだからでもなく、社員でも同じ。

その会社に在籍しているときに使えるものであって、無関係となった今ではその待遇も関係ない。
いくら14連勤だとしても関係ない。

たとえ、その会社の人から教わっていないことだとしても関係ない。

もう辞めたきみには使えない権利です。

有給休暇は消化しきらなくてはいけないものではありません。
いくら先方に訴えたところで、のれんに腕押し。

さっさと忘れましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる