ここから本文です

姑に家を奪われ、小姑2人に責められ、同居が嫌になり私は急いでアパートを借りま...

flo********さん

2010/6/523:39:11

姑に家を奪われ、小姑2人に責められ、同居が嫌になり私は急いでアパートを借りました。夫と離婚しょうか考えています。もう精神的に辛いです。 住宅購入したのに、姑の芝居に騙され、私は悪者になりました。アパート暮らしと住宅ローン、光熱費や姑の携帯で二重払いです。昨日夫に『家の光熱費と携帯電話は姑に払ってもらう、小姑2人を私たちの家によこすなんて親のすることじゃない。支払わないと離婚する』と言ったら、夫が怒ってアパートから出ていきました。印鑑と銀行のカードを抜き取ってアパートから出ていきました。もうガッカリです。夫は『母ちゃんに言えないよ!年金暮らしでお金もないし、携帯電話も母ちゃんに払えなんて言いずらいよ。お前の味方なのに、なんで離婚するなんて言うんだ!離婚したいならするよ!』と喧嘩になり、私は泣き崩れました。離婚したいけど一人ぼっちが怖いです。でももう夫にはうんざりしています。離婚届け書く前に弁護士に相談したほうがいいのでしょうか?市役所に行けば弁護士紹介してくれますか?離婚経験ある方アドバイス宜しくお願い致します。

補足勝手に家に怒鳴りこんで不法侵入しといて、小姑2人に引き取ってもらうようにお願いしたら、無理だと言われました。住む部屋がないからだとか、夫が嫌がってるとか言い訳ばかり言ってました。姑も息子と娘の前では弱い母親を演るので思い出すだけでイライラします。イライラしながら生活しても損するだけなので離婚しょうか考えています。友達にもそんな男早く別れたほうがいいと言われます。姑も最低な人だと医者に言われました

閲覧数:
17,747
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2010/6/611:25:44

◆´◕ ェ ◕`◆新居・・・・・ローン、あなた所が、支払っては、いけません。


横取りした、「今住んでる人に、払わすべき、デス」。


2重、なんて、無理よ。払っては、いけません!!!

光熱費、携帯もはらってもらいましょうyw


夫・・・・・たよりない、わねえ。

お前の見方・・・なってないやん。姑、カネナイナラ、「家うりましょう。」

あかんし。

市役所で、無料相談とか、してるよ。

いってみてくださいね。


◆´◕ ェ ◕`◆あやあや

補足みてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心の痛み、お察しします。。。。。。。

新居に、あなた達が暮らして、姑は、アパートいってもらいましょ。

アパート代は本人にはらってもらう。{普通、そうでしょ。}


それを、夫に、いってもらう、こと!!

「いえなければ、離婚、です!!!」と。攻めろ!

質問した人からのコメント

2010/6/6 22:13:21

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2010/6/621:57:39

辛いのもわかるけど、毎日毎日過去の同じ愚痴をココに書き込んでちゃ進歩しないね。

一人が寂しい?そんな事言ってないでさっさと離婚してスッキリしたら?

同じ愚痴を目にする度、あなたの『嫌な女』度が上がっていきます。

今のあなた、かなりグチグチとしつこいし、かと言ってハッキリもさせられない優柔不断で陰険な女になりつつありますよ?

最初は気の毒に思ってたけど…残念だわ…。

pat********さん

2010/6/617:35:47

離婚した方がいいでしょうね。
あなたの夫は全く味方になってません。早く離婚して厄介払いした方が身も心もスッキリすると思います。

hem********さん

2010/6/600:45:37

何度か過去質問も拝見してました。
キツイ事かもしれませんが、言わせて下さい。

ご主人が本当に貴方の味方なら、姑を追い出すはずでは??
姑は自分の娘のとこに行けばいいのだし…

私は、同居予定でしたがあまりにも無神経な姑にストレスがたまり同居話しは白紙になりました。
まだ家を建てる前でしたが、旦那はそのせいで住宅ローンを背負います。
それでも、私と娘との三人の生活を選んでくれました。

目をさまして下さい。ご主人は本当に貴方の味方ですか??