ここから本文です

1981年頃のアニメ主題歌カセットに入っていそうなアニメは何ですか? 昔、買って...

a71********さん

2010/6/523:57:16

1981年頃のアニメ主題歌カセットに入っていそうなアニメは何ですか?
昔、買ってもらったカセットでよく聞いていたんですが、 とっくに無くなってしまったのに無性に気になります。
覚えているのが、
①機動戦士ガンダム
②サンバルカン
③宇宙戦艦ヤマト
④怪物くん
などなど…
他にどんなのがあり得ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/6/600:52:27

定番で言うのなら、「ルパン三世」、「ドラえもん」で、「一休さん」もアリかな。
時期的には1981年の作品で「黄金戦士ゴールドライタン」も含まれるかも。
「マジンガーZ」、「グレートマジンガー」、コンバトラーV」なども、定番として収録されている場合もあるでしょう。

女の子用では「キャンディキャンディ」、「魔法使いサリー」、「魔女っ子メグちゃん」。
「ベルサイユのバラ」、「秘密のアッコちゃん」、「花の子ルンルン」、「キューティーハニー」なども該当すると思います。
「アルプスの少女ハイジ」、「アタックNO.1」、「エースをねらえ!」なども根強い人気ですので、作品は70年代ですが入っていると思います。

1981年頃の発売であれば、70年代の曲も相当含まれるでしょうから、定番(70年代)と新曲(80年代)を合わせていると思いますよ(>ω・)b

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

編集あり2010/6/723:48:28

「キャプテン・ハーロック」
「銀河鉄道999」
「Drスランプ」
「サイボーグ009」
「ザ・ウルトラマン」
「ボルテスV」
「イデオン」
「SF西遊記スタージンガー」
「バルディオス」
「あしたのジョー2」
「キャプテン」
「ダイターン3」
「ゴッドマーズ」
「ブライガー」
「ゴーショーグン」
「ダイモス」
「うる星やつら」
「燃えろアーサー」
「ラ・セーヌの星」
「ゴッドシグマ」
「ダンガードA」
思いついたまま 書き出してみました。
懐かしいですね!

yok********さん

編集あり2010/6/612:30:53

私もそういうカセット持ってました^^
私のにも①③④は入っていたのを覚えています。
他に思い出せるのは…仮面ライダー、ウルトラマン、生徒諸君!、まんがことわざ事典(今日もピカピカ)、花の子ルンルン、キャンディキャンディ、ドタコン、ドラえもんのび太の宇宙開拓史(心をゆらして)、ベルサイユのバラ、ふた子のモンチッチ、地球へ…、ムテキング、ニルスの不思議な旅

うーん。がんばったら、まだ思い出せそうな気がする(笑)
懐かしいですね。

[追加]クオレ物語、若草物語、魔法少女ララベル、サンディベル、ふしぎな島のフローネ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる