ここから本文です

マクドナルドのナゲットに付く、ソースについて・・

go8********さん

2010/6/608:47:43

マクドナルドのナゲットに付く、ソースについて・・

ナゲットを注文したら、ソースの種類を聞かれますよね?「バーベーキューかマスタード?」って。この間、行った店でいつもの様に2種類とも下さいって言ったら、「お渡し出来るのは、ナゲット1セットに付きソースは1個です。もう一つ、要るのなら、ソース1つに付き10円です」と・・・今まで、言われた事が無かったので、他の店では、そんな事は無いと言ったら、渋々、入れてくれましたが・・・
こっちも、10円ぐらいなので、払ってもよかったのですが、マクドナルドの様な、マニュアルワーカーの典型的な所で、店舗間で対応に隔たりが有るとは思わなかったもので・・・皆さんの所では、どうですか?

閲覧数:
5,294
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aos********さん

2010/6/613:42:59

こんにちは。

オフィシャルな回答では「ナゲット一つにつき2種類のソースをお試し頂けます。バーベキューとマスタード1つずつでも構いません」となっています。

以前はナゲットソースを\20で販売していましたが、今はできません。また現状のPOSシステムは店舗でかってに変更・設定できないので\10で販売する方法もありえません、まあ違反してPOSを通さず販売しているのかもしれませんが。

オフィシャルの回答では解釈によって店舗で分かれる判断がなされます。

①ナゲット2個を購入した場合、バーベキューとマスタードそれぞれ2個ずつ計4つもらえるということか、それとも2つまでか。
②バーベキューだけ2個もらえるのか、1種類であれば何個でももらえるのか。

②については他の回答者様の言われるように「常識的な数まで」となっていますが、常識をお店で判断するわけですから、店によって違いがでるのは当然です。①の場合は店舗で明確に違っていると思います。

以上は以前私がバイトしていたときに、店長を通じてお客様サービス室に問い合わせた結果です。今はさらに変更になっている可能性はあります。

でも\10で販売はありえません。それは超ローカルルールでしょう。しかし明確に違反です。本社にチクってしまいましょう。

質問した人からのコメント

2010/6/6 21:25:14

今度行くときに、さりげなくチェックしてみますww他の皆様も有難う御座いました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2010/6/618:42:29

その一つ10円でお付けできます

というのは、以前全国のマクドナルドで行っていたことです。

それが一斉に中止になり、
ナゲット一つに2個のソースをつけることは出来るようになりました。

・・というか、
もしかして、結構前の話ではないですか?
なぜなら、今、レジの項目に「10円」という販売キーはないはずです。

今、レジの項目は本社が一斉に作成しています。
それの沿って、私たちは対応していますので、
本社は10円の項目のキーは作成していないはずです。

wak********さん

2010/6/616:23:30

昔、ナゲットもSMLと3サイズ展開してた頃は、S:1個・M:2個・L:3個のソースが付いてきましたよ。
(実際、そんなにソースを浸さないので、M買ったら「ソース1個で良いよ」と言ってました。)

その頃の名残で、今でも2セット買ったら「ソース1個で良いです」と言ってます。

ksj********さん

2010/6/612:26:04

聞きませんねぇ・・・。ローカルルールでしょうか?

マクドナルドのオフィシャルの価格は付いてません。正式見解では「常識の範囲」で頂けるようですが、店によってはきまりがあって「ナゲットには1つしか付けれません!」と頑なに断られるとこも確かに存在します。

理由は、大量に希望する客が存在すること。(イタズラやDQNも含め無茶な要望するモンスターも多いそうなんで)「2個はいいなら3個はなぜダメなんだ?3個がいいなら4個よこせ!」と言う客もいるようですしね。
もうひとつは、コストの問題ですね。\200いくらのナゲットに対して、パケットが1個\10以上のコストがかかっていると思うので、2個3個と持ってかれると利益が飛んじゃうくらいコスト的にバカにならないのでしょう。


本社に一度きいてみられたらいかがでしょう? 正式見解がわかりますし、もしそれでも価格をつけてる店があったらフランチャイズで店のローカルルールなんじゃないですかね。^^

hak********さん

2010/6/612:02:28

普通にもらえます、ケチャップも2つもらえます

iss********さん

2010/6/609:24:18

マクドナルドのクルーです

直営がフランチャイズかで違いがあるかもしれません
私が働いているのは直営ですが、ナゲットソースは2つまでつけて良いと言われています