ここから本文です

JRの「青春18きっぷ」は販売当初は一回分の切符が5枚つづりになっていましたが、数...

アバター

ID非公開さん

2004/8/422:21:28

JRの「青春18きっぷ」は販売当初は一回分の切符が5枚つづりになっていましたが、数年前から一枚の切符になってしまいました。何か理由があったのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/422:29:23

いや、発売当初は2日分1枚と1日分4枚のつづりだったはず。
(のびのび切符の頃ね)

理由はばら売りしにくくするためじゃないの?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/422:27:49

奇数だとどう考えても余るよね。
クレームがあったんじゃない?