ここから本文です

パソコン2画面

iwa********さん

2010/6/616:06:36

パソコン2画面

2画面の事で質問です。

僕は、液晶モニタを2台使って2画面にしているんですが

左側画面でオンラインゲームを起動したいのに

起動すると右画面で起動してしまいます。

直し方分かる方いますでしょうか?

もう一つは、左側画面でオンラインゲームをしながら

右側画面でネット検索したいのですが

左側でオンラインゲームを起動して

右側画面をクリックしたりすると

ゲームが最小化されてしまいます。

最小化させずにネット検索などする方法はないのでしょうか?

詳しい方回答まってます。

グラフィックボード HD4350

OS:XP

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/617:01:26

ゲームをウィンドウモードで起動する。

それが一番いいと思います。

ちょっとグラフィック遅くなりますが、検索しながらやる、という目的には、一番合っています。

ウィンドウモードの仕方がわからなかったら、ゲーム名を明記した補足をつけてください。

---------他の回答をみて補足

たとえば FFXIだと、スタートメニューの中に「Final Fantasy xi CONFIG」というショートカットが隠れており、
これを起動すると、普通にウィンドウモードに変更できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

3.14さん

2010/6/616:18:51

まず、オンラインゲームなどの起動については画面がメインとなっている方に起動します。
なので、おそらく現在は右側のモニタがメインになっているのでゲームも右側に表示されます。

また、ゲームをしながら、検索もしたいということなのですが、
ゲームがフル画面モードですと、どうしても最小化されます(仕様です)
最初化を避けるためには、ゲームの設定で窓化とかありましたら
それを設定してあげてください。そうすればどちらも同時に操作可能です。(最小化しない)

なお、窓化の設定がない場合はあきらめるか・・・「ゲーム 窓化ツール」で検索すれば対応可能かもしれません。
ただし、その場合は、ゲームの規約違反になる可能性もあるので、ご注意ください。