ここから本文です

半月板断裂による手術についてです。 現在大学1年です。高校1年のころに半月板...

dan********さん

2010/6/620:31:13

半月板断裂による手術についてです。
現在大学1年です。高校1年のころに半月板を損傷したのですが、そのまま部活(バスケ)をつづけたところ高3の春に半月板断裂という診断を受けました。

受験の時期は全く運動をしなかったので、膝も痛くなく(ぱきぱきという音はずっとしていましたが)小康状態を保っていました。
医者には手術を勧められたのですが、完全に治る保証はないと言われたので手術はしませんでした。
しかし大学で空手部に入り現在二か月ほどたったのですが、膝の痛みに加えて膝の裏からかかとのほうに向かって鈍い痛みがはしるようになってしまいました。
お聞きしたいことは
1、半月板断裂の手術をされたかたがいればその後の調子と運動に復帰できるかどうか
2、空手という武道は膝への負担は大きいか
3、現在の痛みの予想される理由と対症療法

を教えていただきたいです。とても悩んでいます。
回答はどれか一つでも大丈夫です。
どうぞよろしくおねがいいたします。

閲覧数:
578
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

2010/6/620:46:37

あたしも半月板の手術をしたものです。ただ断裂ではないんですが…

今はビスのようなもので固定してある感じです

その後は…あたしは半月板の手術と同時に靭帯断裂の手術をしたのでリハビリは毎日通ってました


今は週一度バレーをやってます

なので運動自体はできると思いますよ

質問した人からのコメント

2010/6/13 19:09:48

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる