ここから本文です

いくら働いても貯金は貯まらないのに 借金は増える。 むなしいです。 どうし...

アバター

ID非公開さん

2004/5/2721:16:42

いくら働いても貯金は貯まらないのに
借金は増える。

むなしいです。
どうしたらいいと思いますか。

真剣です。

閲覧数:
1,159
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2721:38:29

私も今そんな感じです。
元々貯金がない上に借金だけ増えていき、いったいいつ完済できるかも分かりません。
その状況がとても怖く不安でたまらない毎日です。
今後は、仕事を増やして少しでも早く返せるように出来るだけ努力していこうと思っています。
お互い頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2812:25:41

ネットができる環境があるなら、ネットでお小遣いを稼いでみたらどうでしょうか?私がしっているかぎりでは、1年でOLさんの年収ぐらい稼ぐ人もいます。
http://www.h4.dion.ne.jp/~th0805/

アバター

ID非公開さん

2004/5/2809:46:01

私は、借金から貯金に変えました。
毎月のお小遣いは、ほとんどローンの支払いで
「これが貯金だったら、めちゃくちゃ貯まってる・・・」
って思った瞬間から、3社に2万ずつ払っていた借金を
1社にまとめ、4万返済 2万貯金にしました。
そして今は4万の返済も貯金に変わり
3銀行に2万ずつの積み立てをしています。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2801:58:55

借金はあっとゆうまに増えるもの、預金はあっとゆうまに無くなってるもの。
お金は天下の回り物といいますが、、
まずは借金の元金を減らす努力をしましょう。
何が原因で借金したのか、よく考えてください。
仕事柄借金で人生台無しになった方を何人も見てきました。
最初はささいなことから始まり気が付けば大きな大きな問題に発展します。
持っているクレジットカードの解約、携帯電話の使用度を減らす、外食、コンビニでの買い物を減らす、雑誌、CD等の購入を控える、どんなところからでも自分の気持ち次第で節約できます。
がんばってください。

yow********さん

2004/5/2723:54:53

債務整理をして
心機一転してみては?
どうでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2722:52:37

節約しましょう。私の家にはテレビも電話もありません。でも、素敵に生きています。