ここから本文です

卓球の副審と主審のやり方を教えてください。 今度大会で審判もやることになった...

lkv********さん

2010/6/622:04:24

卓球の副審と主審のやり方を教えてください。
今度大会で審判もやることになったのでやり方を教えてください。

閲覧数:
11,036
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2010/6/623:44:22

主審・・・得点がどちらに入ったか判断します。点が入った方に手を挙げます。


正規の場合は、ラケットチェック(ルールに適しているか、公認のラケット・ラバーか)、ゼッケンチェック・・・などなど細かい仕事があります。


副審・・・主審の判断を見て、得点カウンターを操作します。
選手が練習を始めたらゲームのところを0-0にして、試合が始まったら得点も0-0にします。


正規の場合は、試合前の練習時間、ゲーム間の休憩時間などの時間をストップウォッチで計測します。
促進ルールの場合、ストロークカウンターをする場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bal********さん

2010/6/712:35:50

下の方に補足ですが

ポイントが入った時、主審はポイントの入った方に手をあげますがグーであげます

パーだとレッドになってしまうので注意しましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる