ここから本文です

お勧めのレインコート(女性用)を教えて下さいm(__)m

mic********さん

2010/6/622:43:39

お勧めのレインコート(女性用)を教えて下さいm(__)m

子供の幼稚園の送迎時に利用する予定です。
下の子が居る&家が坂の上なので、雨の日の自転車は使いません。
今はネットで購入した安いレインコートを着ているのですが、
ポケットもなく、フードがめくれて髪が濡れてしまいます。。。
深くかぶる(ゴムを絞る)と前がほとんど見えずかなり不安です。
フードに透明な部分とかがあると視界も良いかな?と思うのですが、
自転車対応の完全防備っぽいものしか見かけません(^-^;)

そこそこおしゃれでお勧めのレインコートがありましたら教えて下さい(^-^)
ネットでも探してみたのですが、なかなか良いものが見つからなかったので、
こちらで質問させていただく事にしました☆

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,630
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2010/6/916:25:38

私も探しているんですが、、、透明ひさしのレインコートってなかなかないですよね?

レインコートをまた買うのはもったいないので、こんなのをレインコートのフードの下にかぶったらどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/auc-kinkame/k-10/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2010/6/713:23:16

マメールマディのは、ポンチョですが可愛いですよ。
でも、フードに透明な部分や、ポケットはないです・・・・。
参考にならなかったら、すみません。

mar********さん

2010/6/709:11:51

意外にベルメゾンの通販でいいのがあります。よく工夫されたものがありますので、見てみたらどうでしょう。

soy********さん

2010/6/703:17:02

レインコートってなかなかかわいいのがないですよね。
ドット、チェックなど無難なものを選ぶと雨の日送迎時に他のママさんとかなりの確率でかぶってしまいます。。。
かといってブランドやショップで探してみると2〜3万以上しますしね(汗)
今期はマークジェイコブス、レベッカテイラーで3万円前後で見つけましたが、私には高すぎて手が出ません。
おしゃれなレイングッズは根気よく探すしかない(^o^;)ですね。
ショップなどでもたまーにレインコートの展開があったりしますよ。
あとはビームスやアローズなどセレクトショップには結構置いてありますよ。
もうすぐセールも始まるので気に入ったレイングッズは即買いだと思います。

ちなみにうちは雨の日は私と4歳の娘はレインコート、傘、長靴のフル完全装備+1歳の子供はスリングです。
レインコートのフードはかぶるとやはり視界が悪くなり怖いので私はかぶってません。

全然参考にならない回答で申し訳ありません。。。