ここから本文です

土間配管の芯だしについて、壁の仕上がりから排水管の芯を出すと思うのですが、壁...

kan********さん

2010/6/705:58:33

土間配管の芯だしについて、壁の仕上がりから排水管の芯を出すと思うのですが、壁の仕上がりがいつも、何処から出して良いか解りません。 土間配管のやり方を教えてください。

閲覧数:
1,204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/6/716:03:16

壁仕上げ面は通り芯からいくらか、というのは施工図に載ってると思います。
現場では、通り芯は壁芯とかになっちゃってて見えないので、「逃げ墨」があると思います。通り芯から1m逃げとか50センチ逃げとか。それから追っていきます。
逃げ墨が出てなかったら、監督に出してもらいましょう。通り芯、逃げ墨を出すのはは監督者の役目・責任です。

質問した人からのコメント

2010/6/11 21:35:28

降参 回答ありがとうございました。どちらに選ぶか迷いましたが、早い回答を下さったので選ばせていただきます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gul********さん

編集あり2010/6/711:50:38

壁の仕上がりは通り芯から出します。
通り芯から幾つで仕上るかは
都度、建築に確認する必要があります。
建築の詳細図面を見れば出ている場合もあります。

通り芯は基礎施工図を見れば分かります。