ここから本文です

赤ちゃんの肌着はいつまでですか?

tsp********さん

2010/6/711:30:14

赤ちゃんの肌着はいつまでですか?

10ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。今半袖肌着(ロンパース)の上にTシャツを着せています。
そろそろ暑くなってきたので半袖とはいえ2枚着せるのは暑いかな・・・と思うのですが
肌着を着せずにTシャツだけだとお腹が出てしまうし、肌着はいつまで着せるものなんでしょうか?
これから暑くなってきたらTシャツ1枚でいいのでしょうか?

何を着せたらいいのかわからなくて困っています。

閲覧数:
1,136
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

編集あり2010/6/712:13:16

1歳2ヶ月の娘がいます。

下の方も回答されているように、赤ちゃんは汗かきで体温調節が苦手なので
汗を吸収できる肌着は着せてあげた方がいいですね。

ウチはキャミソール型のボディスーツ(ロンパース)を着せています。
股部分がスナップで留められるのでお腹が出る事もありません。

もちろん、男の子・女の子用(色が違うだけ)両方あります。
私はジャスコで見つけましたが、アカチャンホンポや西松屋などでも売ってると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/7 16:44:35

一度売り場で探してみます!ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

err********さん

2010/6/712:46:39

本当は、お腹の部分にボタン等が付いたパジャマみたいのが
夏場は肌着を着せなくても、お腹が出ないのでイイのですが
全部が全部ではなくて、私もたまに困ったりしたことありました ^^;
ですので、昔ながらの知恵品 <腹巻> を、寝るときに活用していました。
コレ1枚あれば、どんな部屋着でもOKですし
お昼寝の時にパジャマを着ていなくても、ちょっとお腹に通すだけでイイので便利でしたヨ

rin********さん

2010/6/711:46:42

こんにちわ。
6ヶ月の娘がいます。

友達に聞いたんですが、
赤ちゃんは汗かきだし体温調節ができないから
肌着は着せたほうが汗を吸うし良いってことだったのでこれからも着せます。
暑くなってきたので肌着の素材を薄手の夏用、
半そでからノースリーブに変えました。

ただ、おうちにいるときはロンパース1枚で
肌寒ければカーディガンやレッグウォーマーで調節しています。