ここから本文です

ビキニ水着を良く着る女性に質問です。

uek********さん

2010/6/713:09:36

ビキニ水着を良く着る女性に質問です。

水着がぽろりとなって、乳首が見えてしまったとします。そういう場合、彼氏でない男性は「乳首が見えてるよ」と教えた方がいいのでしょうか?それとも気づかないふりをして、本人が気づくまで黙っていた方がよいのでしょうか?

実は去年、男女数人で海に行ったとき、その中に巨乳の女の子(推定Fカップ)の子が、ビキニを着けていました。その子本人は決して遊び人ではなく、むしろまじめタイプで特定の彼氏は作らず、噂によると処女だそうです。ビキニも男を挑発するとかではなく、単純にファッションとして着用しているようです。

胸のくらい深さのところで、波が来るのを楽しんでいたところ、いきなり大きな波が来て、その子のビキニの片方がぽろりしてしまいました。しかも海に入りたてだったせいか、鳥肌が立つように乳首がコロコリに勃起しており、ビキニのヒモが引っかかって乳首が丸見えになってしまいました。本人も気づいていないようでした。ただ幸いにも周りに人はいませんでした。

こういうときは、教えた方がよいのでしょうか?それとも知らないフリをして、教えない方がよいのでしょうか?

教えるメリットは、見られた男性は私一人のみになります。しかし「誰にも見せたことがない勃起した乳首を、彼氏でもない男友達に確実に見られた」という心の傷(?)が残ります。

教えないメリットは、自分で気がつけば「見られたかな?」という範囲でとどめることが出来ます。しかし、ずーっと気づかなければ、第三者の男たちにも見られるという被害が拡大するおそれもあります。

その時、私は教えたのですが、その後は現在まで何となくよそよそしくなってしまい(私と顔を合わせると、恥ずかしそうな顔をして会話が続かなくなるのです)、こんなことなら教えなければ良かったかな、と後悔もしたりします。

ポロリしたとき、彼氏でない男友達から教えてもらった方がよいですか?

補足an_inviolate_womanさん、
早速のご回答有り難うございます。その時は、言葉に出さず私自身の胸を指さしたら気づいてくれましたが、本当に顔を桃色に染めて恥ずかしそうでした。ただその後よそよそしくされてしまったのが、とても淋しいです(T_T)。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

編集あり2010/6/720:27:55

ご質問のような若い独身女性でしたら、男のあなたからは言わない方が良いと思います。
でも周囲に誰もいないとのこと、この場合では本人が気付くかどうかのごく短い間をおいてから、さりげなくブラが外れた旨を知らせるのがいいでしょう。
ごく短い言葉で…

ご質問の後半のメリット云々は、恐縮ですがあなたの考え過ぎだと思うのは、私だけでしょうか?
補足です。
よそよそしくされたとのこと、当然です。
何を期待したのでしょう?
紳士たるもの、当たり前のことをしただけです。
彼女の身にもなってみれば、よそよそしい態度をとるのは当たり前だと思います。
再三述べさせていただきますが、当たり前の行動に対して見返りとも言えるものを期待してはいけないと思います。
お気持ちは理解できなくもないですが…
この様なことを何事も無いように出来る男性にはとても大人の魅力を感じるものなのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる