ここから本文です

照明アダプターの型(?)について。

cqs********さん

2010/6/715:46:37

照明アダプターの型(?)について。

照明のアダプターは角形引掛シーリング、丸形引掛シーリング・・・がありますが、自分の付けたい照明器具にあったアダプターを
天井に付けておいて貰わないとその照明は取り付けられないということでしょうか?
たとえば、角形引掛シーリングが天井についていて、丸形引掛シーリングの照明を取り付けたい場合はどうしたら良いのでしょうか?

現在、新築中なので、工務店さんに天井のアダプターの型(?)をお伝えしなければいけないのですが・・・
共通で使用できるアダプターなんてものは無いのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。。。

閲覧数:
1,467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

編集あり2010/6/717:52:21

和室の吊り下げの照明は角型が多いです。洋室は丸型が多いです。シーリングはどちらでも大丈夫ですが取り付け用の金具が照明器具に同梱されています。丸型に和風照明はつけれますが天井面のおさまりが格好悪いですよ。
照明のカタログなどに吊り下げの場合はシーリングの形も出ています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2010/6/716:59:12

現在の通常販売されている照明器具なら、どちらでも取付できます。
金額的に大差ないので、お打ち合わせしてみても良いと思います。