ここから本文です

グループホーム看護師常勤、ヘルパーは SpO2 を測定できますか?

oka********さん

2010/6/717:39:21

グループホーム看護師常勤、ヘルパーは SpO2 を測定できますか?

閲覧数:
1,425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/6/719:23:50

使用方法を間違わなければ、使用は可能です。デイサービスの看護師ですが、利用者さんが急変した場合は、介護職員さんにも、協力求めます。ナースが血圧測定している時には、指示出しをしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2010/6/717:40:40

別に構わない。
経皮的であって侵襲的じゃないんだから。
PaO2だったら駄目だけど。

ges********さん

2010/6/719:24:17

年中やっています。法的にどうかは知りません。