ソフトテニスで前衛をしている方に質問です! 試合中で、 自分がサーブの時、 自分がレシーブの時、 自分の後衛と相手の後衛がラリーをしているとき、

テニス1,579閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 参考にして頑張ります!

その他の回答(3件)

0

私は中学でソフトテニスをやっています。 この方法が正しいかはわかりませんが、私が気をつけていることは 自分がサーブのときほとんどは、レシーブが自分に返ってくるか、短いボールを落とされることです。 だから、サーブを打ってレシーブが返ってくるのを待って後衛どうしがラリーをし始めてから前に立ちます。 レシーブのときは、相手の後衛がサーブだったら前衛の取れない範囲でロブを上げて後衛が走るようにします。それか相手のバック側を狙います! 前衛ガサーブだったら、レシーブは前衛に返します。 前に前衛が出てこないようにして自分がボレーをします。 自分の後衛と相手の後衛がラリーしているときは、いつ自分がボレーできるかをみてボレーまたはランニングボレーをします。

0

ファーストサーブは確実に入れ 早く前に出れるようにする ファーストのレシーブは相手に次攻められないようにする セカンドは次のボールを自分が決めるためのレシーブをする ラリー中はまず自分のところを確実に守り 次に相手に存在感をあたえるためにモーションなどをする みたいな感じです

0

私は、基本的に後衛ですが、前衛をやる事も多いので…。 サーブの時・・・ファーストサービスを確実に入れたいと思っています。 レシーブの時・・・やはり後衛なんで腕の見せ所、1発で決めるレシーブと言うより、ボレーをするためのアプローチショットと考えています。 後衛と後衛のラリー中・・・まずはポジションで後衛を助け、ポーチを狙います。