ここから本文です

炭酸リチウムの主な副作用とはどのようなものがあるのでしょうか? また、飲み続け...

e27********さん

2010/6/807:30:20

炭酸リチウムの主な副作用とはどのようなものがあるのでしょうか?
また、飲み続けると体に害はありますか?

閲覧数:
1,423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2010/6/1223:44:45

副作用とは各々の体質により現れる症状を指すものですのでめったに現れるのですが薬が合わなければ出てしまう症状です。

重大な副作用として…
リチウム中毒と徐脈があります。

上記以外にすぐ薬を中止する症状として…発疹が出たりかゆみの場合。
白血球の増えた場合。
多尿になり腎臓の働きが落ちた場合。
吐き気、嘔吐、下痢など胃や腸の以上が出た場合。
めまい、発熱、頭痛などの脳神経系統の症状が出た場合。

一応、簡略で書きましたが普段と違うと感じましたらすぐに医師に相談して下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dtw********さん

2010/6/814:58:30

精神科関連の薬の中では最も副作用のない薬です。ただ、めったにないのですが、長くしかも多量に飲み続けたら中毒になるそうです。