ここから本文です

タモ網とかウェーダーとか、釣行で濡れたものはどうやって処理して車に積みますか...

tos********さん

2010/6/811:24:14

タモ網とかウェーダーとか、釣行で濡れたものはどうやって処理して車に積みますか?
やっばり拭いてビニール袋とかが一般的ですか?

閲覧数:
964
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2010/6/811:59:39

濡れた物は、百円ショップで購入したゴミ用のポリ袋に入れて持ち帰っています。
45ℓのポリ袋なら10枚入りとか、それ以上に入っている商品もありますのでお得です。
また、魚が釣れて持ち帰ったときは、さばいた魚のアラを軽く新聞紙に包んで、濡れた物を入れて持ち帰ったポリ袋に入れて生ゴミとして捨てるよう再利用しています。
以前は、濡れた物は専用のケースやPVC製の水密バックなどに入れて持ち帰っていましたが、中の濡れ物以外にも、こうしたケースも水洗いしなくてはならなく、釣行でグッタリ疲れているときは辛いので、ポリ袋を使うことに落ち着きました。

質問した人からのコメント

2010/6/14 21:28:07

ありがとうございます!確かに釣行後はおっくうですからね…大変参考になりました!
他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/814:38:33

コンテナタイプのバッカンに一まとめに全て放り込んでおしまいです^^;
楽チンですよ

pan********さん

2010/6/812:36:55

ウエーダーはバッカンにいれて移動します。タモは100均のビニール袋に入れています。