ここから本文です

砂場について

him********さん

2010/6/812:34:53

砂場について

公園の砂場でお子さんを遊ばせたことがある方に質問です。
最近の砂場ってどうですか?
ニュースでカミソリが撒かれていたって聞いたり
ゴミが捨てられていそうなイメージがあって
あまり遊ぶのに適していないんじゃないか?と思ってしまうのですが
実際のところどうなんでしょうか?
子供が外で遊べるようになったので、気になって質問してみました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

編集あり2010/6/813:03:43

新しい団地や自治体の力が強いような公園は綺麗な事が多いです。
ネットで柵が作ってあったりして、動物の糞尿も予防できたりします。

でもうちの近所の公園は、猫の糞やタバコの吸殻、聞いた話ではカミソリの刃があったという事もあり、出来るだけ私は遊ばせたくないです。
車で少し行くと、猫が入って来れなかったり、深夜に若者が溜まることがないような公園も存在します。
夕方門が閉まり、鍵がかかるので入場できないんです。
そういうところの砂場と近所の砂場、見比べるとほんとに全然清潔さが違うんですよ。
なので、毎日ではなくて数日に一回くらいはそういう公園まで出かけていました。

質問者さんのご近所の公園はいかがですか?
町内会がいつも綺麗にしていてくれたり、オープンで不審者が目に付きやすいというところだったり、というようなのだと安心ですね。
それでも、カミソリが埋まっていたり、糞があったりする危険はありますので、常にお子さんの事をじっくり見てあげるようにして下さいね。
砂遊びは成長するのに不可欠な存在ですから、いっぱい遊ばせてあげたいですね。
それに、近所の公園=近所のお友達が出来る場ですから、そういう場所で遊ぶということはとても大事です。

質問した人からのコメント

2010/6/10 14:14:16

降参 回答していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/6/813:51:46

1歳7ヶ月の息子がいます。
ほぼ毎日のように公園で砂場遊びしています。近くの公園はどなたかが管理されているみたいで、よく掃除もおばさん達がされていてとてもきれいですし、19時には門が閉まりますし昼間も子供とお母さん達でにぎわってますし、不審者などはこれない感じです。
もちろん私は砂場遊びさせるときは気にして砂場に何かないかなどは見ていますし、子供n行動も気にして見ています。

砂場に行かれたらまずは、ちょっと気にして見られたらいいと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる