ここから本文です

インターネット接続制限について 会社のパソコンで暇さえあればネットで遊んで...

blu********さん

2010/6/813:07:25

インターネット接続制限について

会社のパソコンで暇さえあればネットで遊んでいる女性社員がいます。何回注意しても目を盗んで遊んでいます。

最初はパソコンのネット接続を切断してやりましたが会社の仕事でプリントする時にできなくなるみたいで元に戻さざるをえなくなりました。この場合インターネットの接続だけをさせない方法はないのでしょうか?
無線LANでOSはVISTAです。よろしくお願いします。

補足ちなみにその子は今月でクビになります。でもそれでも毎日遊んでます。開き直っているので。でせめて遊ばせないようにしたいという他の女子社員の希望なのです。上司に言ってもどうせクビだから構うなという感じなので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_u********さん

編集あり2010/6/901:15:57

先の回答者さんと同感です、制限するよりか以前に、仕事する気がないんですから、上司とか社長にいって、首または、解雇通告してもらえばいいのでは? 解雇通告されたら、場合によっては、以後再就職が困難になりますから、それが理解できていれば、しなくなると思いますが? それか、遊ぶ暇があるんだから、処理出来ないくらいの、仕事量を与えるとかはどう?、

もし、ネット接続だけを制限するなら、セキュリティーソフトのファイオール等の設定で、IE そのものをブロック遮断してみてはどうかな
これなら、IEを開いても動かないですからね あとは、危険性ともないますが、IEをアンインストールしてしまう? コントロールパネルのプログラムの追加と削除からIEを削除もできますが、他のソフトが動作しなくなったりと危険も伴いますから、注意して、試してみて下さい。

補足についてです
>ちなみにその子は今月でクビになります。でもそれでも毎日遊んでます。
そうですか・・・開き直りですね、じゃ、その社員が居ない時間帯に、先に記載したいずれかを検討されてみてください。
とりあえず、セキュリティーソフトやWindowsのセキュリティーレベルを最高にして、その上で、IEをブロック遮断すれば、IE自体の起動を制限できますから、様子見して、それでも駄目なら、IEを一端アンインストールされてみるのも方法です。アンインストールしても、また追加で戻せますから、試すのも有りですね

質問した人からのコメント

2010/6/9 23:56:09

みなさん首にすればと言いますが、いろいろ会社の事情がありまして・・
結局、インターネットオプションでパスワード付けて制限できました。すみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

編集あり2010/6/900:59:42

補足
解雇の場合1ヶ月前に知らせるという条件が付く場合もあるので今月一杯は
どうしようもありませんが、そういう人って職場にパソコンのある所を選び、
何社も転職を繰り返してるような気もします。転職してもまた遊ぶんでしょう
ね・・・。迷惑千万です。
今月一杯までいるということは、今月分の給料は払うわけですが、以下の
サイトの説明では、30日分以上の給与を払えば、即時解雇できるとなって
います。上司ともう1度相談してみてください。案外喜んでさっさと辞める
かも知れませんね。
http://www.office-rapport.net/kaiko.html
---補足ここまで---

私も下の回答者さんと同感です。
仕事をせず遊んでいるのですから、話になりません。貴方より上の上司がいれば
そちらに相談し、言うことを聞かなければクビです。

給料は仕事をすることによって払うものです。遊んでいて仕事をしない社員に
払う必要はありませんし、雇用している必要もありません。

uei********さん

2010/6/813:15:50

んなことするより、
勤務時間中に業務以外でのインターネット閲覧を禁止する社則を作ったほうが良いです。
で、態度に改善がなければ合法的に首を切りましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる