ここから本文です

ソフトバンクの機種変更手数料について。

cyo********さん

2010/6/816:07:07

ソフトバンクの機種変更手数料について。

最近ソフトバンクのお店に機種変更に行きました。(代理店)

駅で配っている割引ティッシュをもらったのですが最大五千円引きと書かれていまして

Wホワイトに加入をすれば五千円引きとのことでした。(一ヶ月でWホワイトを抜けても問題なし)

ただ機種変更手数料が五千円かかるのでその分が無料になると言われました。

知恵袋を見ていると手数料は無料と書かれているのを目にしたので質問させていただきましたがお店によって違うなどあるのでしょうか?

ちなみに機種はIPHONEです。

閲覧数:
722
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

as_********さん

2010/6/917:12:55

そもそも、機種変更に関わる手数料は、契約変更(2G→3G)で2100円。買い増し(3G→3G)は無料です。MNP(同番移行契約)ならば、MNPならば転出手数料2100円、転入先新規加入手数料2835円がかかるので約5000円ですが、機種変更では無いのでズバリ、5000円なんていう手数料単価そのものがありませ。因みに手数料は事業者から利用者へ直接請求されます。お店が巧みな理由で架空の手数料を示すのは代理店契約違反です。そこで買うのは止めましょう。因みに私は業界に10年いました。

質問した人からのコメント

2010/6/9 17:23:13

感謝 皆さんの回答とても参考になり助かりました。一度お店に行って金額の事を確認してみようと思います。それでも何か言うようなら今回は実質Wホワイト代のみの支払いなので諦めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrw********さん

2010/6/818:27:01

iPhoneから通常の携帯電話への機種変更する際USIMカードを交換する必要があるので、手数料1995円が翌月請求時に同時に回収されます。

k_a********さん

2010/6/816:51:13

買い増し(機種変更)の手数料は、無料です。
但し、ショップによっては、独自に手数料を取ります。
指定オプションに加入すれば無料の所が多いようです。
5000円引きで5000円の手数料という事は、最初から割り引きをする気が無いという事だと思います。
Wホワイトに新たに加入させるそれなりのバックマージンがショップに入って来るはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる