ここから本文です

パワステのハンドルがキューキューいい出しました。回す時にいいます。 油切れで...

deb********さん

2010/6/819:36:47

パワステのハンドルがキューキューいい出しました。回す時にいいます。
油切れでしょうか?
販売店も遠く、まったく知識もありません。
詳しい方、教えてください。

閲覧数:
6,025
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuc********さん

2010/6/820:19:24

「キュルキュル」と音だけでしょうか?振動は有りませんか?
音だけならボスに付いている、隙間調節するカバーを少し調節してください。
振動が有る場合はパワステのポンプの異常が考えられます
点検を

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2010/6/821:18:24

パワステのベルトがすべっている可能性が高いです。エンジンルームの中のトラブルですから、整備工場でみてもらいましょう。

kou********さん

2010/6/821:04:37

室内室外で異なりますが、室内の場合ホーンのスリップリングに油脂を差してあげると治ります。しかし接点のブラシが減ってるとまた音がでます。ハンドルを回しながらホーンが鳴るようなら心配ないかもしれません。自分が音を聞いてないのでハッキリは言えませんけど整備士の経験上そこかもしれません。室外ならばバワステポンプあるいはベルト関係の異常が考えられます。