ここから本文です

DVDプレイヤーとフリップダウンモニターを付けました。車のスピーカーから音を出し...

num********さん

2010/6/822:58:37

DVDプレイヤーとフリップダウンモニターを付けました。車のスピーカーから音を出したい。

一回質問させてもらったのですが、解決できなかったのでもう一回質問させていただきます。
フリップダウンモニターとDVDプレイヤーは別です。DVDプレイヤーから出ている線は一本の線から赤、白、黄に分かれています。
フリップダウンモニターにはスピーカーがついてません。しかしフリップダウンモニターから映像線と音声の線が出ています。フリップダウンモニターにDVDプレイヤーから出ている映像線をつないで映像は見れています。フリップダウンモニターにスピーカーが付いていないため、DVDから出ている音声の線はつないでおりません。試しに繋いでも結局出ませんでした。次に、DVDから出ている音声の線をオーディオの裏の赤、白の部分に繋ぎましたがでませんでした。
オーディオにAUX機能があり、ふつうに音声の線を繋げば大丈夫と言われたんですがまったくでした。
次にフリップダウンモニターから出ている音声の線からオーディオの裏に繋ぎましたがダメでした。
映像は普通に映ります。
自分の知恵ではここまでが限界でまったくわかりません。
詳しい説明お願いします。

閲覧数:
1,542
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/6/910:32:25

確認なのですが、DVDプレーヤーの音声を車のスピーカーから出す。ということですよね・・・・・

赤・白・黄の信号線はそのままで良いと思います。黄の信号線のみ接続して映像のみFDモニターで映るようになっていればOKです。

基本的にDVDプレーヤーから出ているSP線(右・左)を繋いでいないのではないでしょうか?前後4スピーカーでしたら2本線×4本(ギボシ端子で)出ているはずです。ご確認を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/6/823:06:25

オーディオ裏は出力端子ではなく入力端子につないでいるんですよね?
ソース(CDやFMなど)はAUXにしたんですよね?