ここから本文です

今現在の学校の休みについて質問です。

tot********さん

2010/6/908:58:30

今現在の学校の休みについて質問です。

小中学校は完全週休二日でしょうか。
高校はどうですか。
また、大学はどうですか。
大学では、水曜日はサークル日で午前だけですか。私の大学は、水曜の午後はあまり授業がなかったと記憶しています。そして、サークルのミーティング日でした。
私立文科系の大学でしたが。今の大学はどうなんですか。また、土曜はどうですか。
学生さんなどご回答お願いします。

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bao********さん

編集あり2010/6/909:10:15

こんにちは。
東京住みですが、公立の小中学校は土日は休みになったそうですね。
5、6年前でしょうか。
私立の子は土曜日でも電車で見かけます。

高校は中高大一貫の私立に行きましたが、中等部高等部とも土曜日は午前授業でした。
公立の友達は土日休みでした。

来年4年ですが、大学はそのまま進み3年まで週5日必修がありました。
科によっても違うようでした。

他の大学に行った友人達は、もっと楽だったり、大変だったりした子もいたみたいです。
ご参考になれば幸いですo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/6/923:20:22

中学生です!
私の学校は公立で土・日はいつも休みです。
でも、ほとんど部活で休みが潰れている

といった感じです。