ここから本文です

国際線は到着後どれくらいかかりますか?

opa********さん

2010/6/909:27:38

国際線は到着後どれくらいかかりますか?

成田空港に12時着の便で帰国した場合
預けの荷物受け取りなどを済ませて、開放されるのは何時くらいですか?
お迎えにきて貰うので・・・

補足正確に言うと夕方着のJALハワイ便です。
(12時は目安に出した仮定の時間です)
スーツケース以外にも旅行会社に別に預けている荷物があります。
やはり1時間半ぐらい見たほうがよさそうですね。

閲覧数:
11,451
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/6/909:44:04

20分~1時間ぐらいです。

例えば前に到着する便が遅れたり、後から到着する便が予定より早く到着することがあります。
その場合混み合い各種手続きで時間がかかります。
又自分の搭乗機材の種類や席位置などでも変わってきます。
例えば320やB737等の前方とB747の後方では随分と変わってきます。
それにゲート位置でも変わります。なので20分~1時間は見た方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

編集あり2010/6/922:36:23

補足を受けて

夕方と言うと、16:30着か17:05着のどちらかでしょうか。

どちらにしても、その時間は中国便などと時間が被り少し時間が多くかかる可能性も有りますし

相手を待たせたくないのであれば、自分が少し待ってでも・・・・としたほうがいいですね。

1時間半、いいとおもいます。

**************************************
長距離便でしょうか?短距離便でしょうか?

長距離便であると着陸に1時間の誤差は発生するので気をつけてください。
つまり、12時着と予定していても11時に着いたり13時に着いたり
到着予定時間などに変更があった場合、成田空港のHPで確認できるのでそちらも併せて御利用下さい。

さてさて、では12時丁度に着陸したとしてですね。。。。
12時着陸
12時15分スポット到着
12時20分ファーストクラス客降機完了
12時25分ビジネスクラス客降機完了
12時30分~40分エコノミークラス客降機完了
そこから5~10分あるいて入国審査へ
入国審査直後に荷物受け取りターンテーブルがあり、荷物を取り出すのに5~15分
その後税関に、すいていればすぐだし、混んでいても10分

相手を待たせないと言う意味では、12時45分目差してきてもらって、10分~15分待ってもらう
これくらいが丁度いいのでは無いでしょうか?

tra********さん

2010/6/915:12:43

ターンテーブルの荷物受け取りまで
40分~1時間見ましょう。

aqu********さん

編集あり2010/6/1009:19:24

補足をみて
夕方は到着便多く、混みます!一時間半ぐらいかかるでしょう。

********************************************************

到着ゲートがどこかにも寄ると思いますが、おおむね45分はかかるとみた方がいいです。

第二ターミナルのサテライトなどに着くと1時間はかかります。

12時でしたらそんなに到着便の混み合う時間ではないので、1時間以上はかからないと思います。

PCやiモードなどで成田空港発着状況を確認してもらうように言っておいた方が、国際線の場合飛行機の到着自体が1時間おくれたり、時には2時間遅れたり、あるいは30分早着したり、予期せぬことも起こりますので安心だと思います。

ore********さん

2010/6/909:30:04

解放て、、、、

早くて15分、かかっても30分といったところです。

10数回国際線で帰国してますが、それ以上待たされたことはありませんね。