ここから本文です

【インスパイアーされた】とはどういう意味ですか?

kam********さん

2010/6/910:30:09

【インスパイアーされた】とはどういう意味ですか?

閲覧数:
94,323
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2010/6/910:55:52

「インスパイアされた」で使うときは
- 感化された
- 影響を受けた

です。

現実は、
- パクった

だったりしますが。

「インスパイア 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2010/6/910:53:07

「僕は、その気になった。」よ。
と言う意味です。(笑)



英語 inspire (インスパイアー)意味は、
〈人を〉奮い立たせる;〈人を〉刺激して(…する)気にさせる((to do));〈人を〉促して(…を)する気にさせる((to ...))
と言う意味です。

tar********さん

編集あり2010/6/910:44:11

inspire=思想や感情を吹き込む、ことです。

(´・ω・)y--感激させる意もあります。

tal********さん

2010/6/910:37:21

インスパイアにはいろいろ意味がありますが、
奮起させられた、感激させられた。
そういう意味だとおもいます。