ここから本文です

洋楽PVでドラムのメンバーがリードボーカルをしてる曲をご存知でしょうか?

def********さん

2010/6/915:40:08

洋楽PVでドラムのメンバーがリードボーカルをしてる曲をご存知でしょうか?

例えば、Eagles 「Hotel California」で

Drドン・ヘンリーがドラムをたたきながら

歌っているのを見るとウットリします。

曲自体も素晴らしい名曲です。

他にもドラムの人がリードボーカルを

してるようなPVの動画はないでしょうか?

みなさん、教えてください。<m(__)m>

閲覧数:
1,110
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/6/917:06:34

KISS - Black Diamond
http://www.youtube.com/watch?v=86H12yGvNFw

Kiss - Beth(ドラム叩いていないけど。)
http://www.youtube.com/watch?v=KbtO_Ayjw0M

Night Ranger - Sentimental Street
http://www.youtube.com/watch?v=oAdrP-xi7jU

Night Ranger - Sister Christian
http://www.youtube.com/watch?v=vKVa0nv7Auo

Carpenters - Close to You(初期のカーペンターズはカレンが歌いながら叩いていました。)
http://www.youtube.com/watch?v=oaOyoVS-IAI&feature=fvst

CB&A Lady(本当はBBAだけど動画が見つからなかったのでJEFF BECKのかわりにCHARが入ったCBAバージョンです。カーマイン・アピスは他でも結構歌っている。)
http://www.youtube.com/watch?v=pk0ccAhSYJA

これ以外にもビートルズのリンゴとかクイーンのロジャーもリードボーカルをとることがある。

質問した人からのコメント

2010/6/15 20:23:12

くやしいけどやっぱり「Night Ranger」ですね。
ありがとうございます。<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lol********さん

2010/6/1000:33:19

Mint Condition
リードのStokleyはドラマーです。

Mint Condition - Breakin' My Heart (Pretty Brown Eyes)
http://www.youtube.com/watch?v=OgCv-qrlRrI

Ursus Minor
http://www.youtube.com/watch?v=75WS12VjmmM
Stokleyがヴォーカル&ドラムで参加しています。

stq********さん

2010/6/1000:15:32

カーペンターズの「クロス・トゥ・ユー」のPVで(カレン・カーペンター)がドラムを叩きながら歌ってます。

彼女は元々ドラマーだし、コンサートの時に叩く事もあります。

ジャズ・ドラマーのフィーリングに近い。

その辺の、有名バンドのドラマーより技術もですがドラム・センスは上だと思います。

pop********さん

2010/6/918:48:42

それならザバンドのラストワルツを観て下さい。
ウットリどころかシットリしてきますよあれが

zin********さん

2010/6/916:05:55

ジェネシスのフィル・コリンズはどうですか?

jul********さん

2010/6/916:05:39

グランドファンク・レイルロードのドン・ブリューワーがカッコイイです♪
「アメリカン・バンド」「シャイニン・オン」とか

でもPVあるかどうかはわかりません。