ここから本文です

1歳1ヶ月の娘がいます、おやつについて。

eve********さん

2010/6/921:54:57

1歳1ヶ月の娘がいます、おやつについて。

1歳1ヶ月の娘がいます。

最近、離乳食の時間帯を考え直す都合で、おやつをあげることを考えています。
でも何をあげたらいいか分からず悩んでいます。

お腹に良い感じでたまるもの、そして出来るだけスナック菓子は避けたいのですが(ハイハインくらいなら可)
同じ月齢のお子さんがいるママさん、先輩ママさん、何をおやつに上げていますか?

ちなみに娘はまだおむすびに出来るほどの固さのご飯は食べられず、おかゆを食べています。
フルーツは苦手で一口でベーっと出します。
哺乳瓶でのミルクは事情がありかなり控えており、ストローではミルクは飲みません。

アドバイスをよろしくお願いします。

補足早速の回答をありがとうございます。焼いたもの(もしくは油を使って調理したもの)を食べさせたことがなく、ケーキの生地、ホットケーキの素、蒸しパンも食べさせたことがありません…。食パンを使ったミルクパン粥なら好んで食べます。でもトースト系でいけそうな感じのものもありますので参考にさせていただきますね!

閲覧数:
311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2010/6/923:01:35

さつまいも、じゃがいも、かぼちゃなど。
そのままでもいいし、溶けるチーズをのせて焼いてもいいし、お焼きにしてもいいと思います。
他には、ヨーグルト、トマト、温野菜、プレーンタイプのコーンフレークなど。

1歳1ヶ月という月齢、まだ焼いたものを食べさせたことがない、ご飯もお粥、ということを考えるとおやつはまだミルクでいい時期だと思います。
パン粥を食べるなら、パンの量を少なめのパン粥にして、最後に残ったミルクをコップで飲むようにお椀などから飲ませてみてはどうですか?
そろそろコップで飲んでもいい時期なので。

質問した人からのコメント

2010/6/11 12:26:28

皆さん回答ありがとうございました。パン粥でもおやつになるのですね。それなら勝手がわかっていいです。また同じ月齢でやはり離乳食の進みがのんびりさんのママさんの蒸しパンの案も大変参考になりました。試してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2010/6/923:20:00

同じく一歳一ヶ月の息子を持つ母親です。
うちの息子も全然離乳食が進まずまだお粥です。バナナも潰してあげてます。

私のオススメは、市販のベビーフード9ヶ月からの『チンしてコーンパン』。 水を混ぜてレンチンするだけ!
息子は、食パンは食べれませんがこれは一個完食します。

ラップに包んで持ち歩き、お散歩帰りに野菜ジュースと一緒にあげてます。
私が持ってかじらせたり、少しずつ持たせて自由に食べさせてます。

是非やってみてください。頑張ってくださいね。

mtl********さん

2010/6/922:15:40

フルーツは苦手とのことですが、ケーキの生地に混ぜて焼いたりしたものもダメですかね?
うちもほとんど市販のスナック菓子はあげたことありません。

野菜ジュースでホットケーキ
ドーナツ
レーズン蒸しパン
さつまいも蒸しパン
ニンジンマフィン
ニンジンケーキ
バナナマフィン
バナナケーキ
フレンチトースト
ピザ風トースト
サンドイッチ

などいかがですか?