ここから本文です

エイズ 彼氏に(セックス前に)検査を受けてほしいと言って嫌がられたら、即...

kah********さん

2010/6/1008:32:21

エイズ

彼氏に(セックス前に)検査を受けてほしいと言って嫌がられたら、即別れるべきですか?

私は処女ですが私も行くと言ってます。

「それでかかってたらどうするの?かかってたら別れるけど…」と言ってましたが怖いのもあるんでしょうか?単なる自己中?

相手はそれなりに経験があるから調べてからじゃなきゃ勘弁です。

補足こんなに多くの回答をいただき有難う御座います…!m(_ _)m

因みに男性の方、自分が彼女にセックスする前にエイズ調べてからと言われたらどう思います?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

編集あり2010/6/1008:59:29

素晴らしい。 お互い安心できてこそ ですものね!

即別れる必要はありませんが、あなたが一緒に行ってくれるなら彼も心強いでしょう。 ではなぜ躊躇うか。 当然怖いからです。

彼がどういう経験をして来られたのか図ることはできませんが、エイズ検査に行くということは「過去付き合っていた女性を疑う」事にも繋がります。 甘い記憶に猜疑の布をかけるのです・・・快諾できない理由の一つは、優しいから ということだってありますよ。

発案はご立派で道理が通っております。 それは当然受けて頂くべきですが、どうもあなたは考え方が刹那的すぎるような気がします。もしそうだったら当然別れる? それとも彼を一生守っていきますか。 彼は失うものが多すぎる。あなたは失うものが何もない。 あなたの提案は大層立派で誇らしいと思います。 然しながら、「ちょっとズルイな・・」という感情が湧き起こるのも否めません。

さて検査の結果、何事もなく健康体だったと致しましょう。私が彼の立場なら、安心したと同時に、こんな気苦労をさせたあなたに対して憤りを感じますね。 「人を疑い、試す」ような女性と、この先を歩むのは考え直したくなるところです。

そんなシチュエーションを想像してみましたか。 相手の首根っこを押さえた気になって高い位置から物申していませんか・・・。検査に誘う為には、もう少し優しく、可愛らしくお願いした方が効果的だと思いますよ。 表面的でいいから、彼の為を思っての提案 と位置付けた方が後々大切にされると思います。 男性の自尊心を傷つけてはいけません。
物は言いよう、言い方次第。

質問した人からのコメント

2010/6/17 12:18:20

降参 沢山のご意見本当に有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2010/6/1301:31:03

真剣に話して
真剣に受け止めてくれる人が良いですよね・・・

私は彼氏と一緒に行きましたよ。

rjn********さん

編集あり2010/6/1111:43:58

ほかの人がどうあれ、彼が何を考えているのかは彼しかわからない・・・・といってはみもふたもないので、これまでの回答であげられていない可能性をひとつ考えてみますね。

検査を勧めるのはかまわないと思いますが、質問者様は検査結果を自分に開示することを求めていらっしゃるわけですよね。
もしかすると、彼はもし陽性だったら、質問者様に「何も告げずに」心労をかけることなくそっといなくなりたいタイプなのではないですか。カミングアウトはされる側にも重たいものです。
それに自分を支えてくれない相手にカミングアウトしたいですかね。僕はそこは難しいですね(なので、むしろ言われる前にひとりで自主的に検査に行っておくことが大事だと思っていますが)。

HIV検査はお互いに相手が陽性でも支えあう覚悟ができている関係ならば一緒に受けられるのも良いのですが、そうでない場合は、単なるカミングアウトの強要になりかねないので、あまりお勧めしません。
質問者様は彼の検査結果に対する態度はどのように表明していますか?

あと、僕個人は逆に「処女なら受ける必要ないのにそこまで自分も受けると言うのはなにゆえ・・・・?」と思ってしまいます。
私を信用してはだめといっているようなものなので。
ちなみにいまどき日本で母子感染はないですし、処女の方のHIV感染のリスクは違法薬物注射での注射器のまわしうちくらいなのです。

検査をすすめることそのものは間違いではないんですが、「過剰な潔癖症アピール」になっているのではないかとちょっと心配です。そのあたりご自身ではいかがでしょう?

もうひとつのご質問を拝見したので自主的に補足。
結婚を考えているカップルということでないのであれば、そもそもコンドームを正しく使って避妊すれば、彼が感染していても質問者様に感染することはありません。
(子供をつくるとなると、相手が陽性者の場合体外受精って話になります)
コンドームメーカーは、コンドームが正しくつかわれているか監視できないので、100%ではないと説明しますが、日本のコンドームは極めて高い検品技術を誇っており、使い方さえ間違わなければ妊娠もHIVも確実に防げますよ。
あとは気持ちの問題です。

それから最後に、検査を受けるのは彼自身の健康のためだと思っていますか?
あなたのためだけではなく、彼のためでもあることは彼に伝わっていますか?

yuk********さん

2010/6/1014:44:43

少し傲慢な態度に見えます。

検査を受けないと言う彼の背景を少しも汲み取ろうとせず、一方的に別れをちらつかせている。
別れを切り札に、彼の人生を自分勝手に決めようとしています。

心掛けは素晴らしい。
しかしその姿勢はいただけない。

これ以外のところで彼が自己中と思うのなら別れれば宜しいですが、これで自己中とは単なる思い込みです。

それにしても、貴方からは彼への愛が感じないですね。
ただ彼を怖がらせて、人生の岐路へ立たせて、なにが楽しいのですか?

セックスは挿入だけではないですよ。

kin********さん

編集あり2010/6/1111:30:17

補足

彼女にそういう事言われたら やっぱり行くん違うかな やっぱり検査はちょと怖いけどな

行く義務があるでしょう

あなたは、相手にどう思われようが 毅然とした態度で挑んで下さい

そんなの 別れるべきでしょう

心当たりがあって あなたとセックスしたら 殺人罪にもなりかねませんよ

是非、一緒に行きましょう

あなたの事を愛しているなら、絶対に行くはずです

検査に行かないというのは あなたを愛していないのと同じことです

tra********さん

2010/6/1010:27:12

でも、相武だけでも満足では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる