ここから本文です

ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ LEGEND の事です。 先日、息子が魔物使...

bot********さん

2010/6/1015:07:14

ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ LEGEND の事です。
先日、息子が魔物使いでやっとLv99まで到達しました。

すると、「魔物使い」が「ドラゴン使い」に変わった!と息子が言います。
私は、詳しくないので全然分かりませんが、ドラゴン使いってなんですか?
Lv99以上は行かないのですか?この後しなきゃいけない事ってあるのですか?
詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足有難うございます!
上級職の「モンスターマスター」って何ですか?それになるとどうなるのですか?
素人的な質問ですみません。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2010/6/1015:28:35

ドラゴン使いは「称号」のことで職業は魔物使いです

称号の効果はダブルスキャンをしなかった場合特定のモンスター(Lv99ですと全てのモンスター)の能力が上がります

この後するべきことはレベル99の魔物使いでプレイをしていると「ダーマ神殿チャレジバトル」がたまに発生し「伝説の魔物使い」と勝負することが出来ます
その勝負に勝つと魔物使いの上級職「モンスターマスター」になることができます

補足しますとモンスターマスターは魔物使いの上位ですので称号を獲得しますと魔物使い以上に能力が上昇します。またレベル1でも魔物使い99と同じ恩恵を与えることが出来ます
モンスターマスターは「マスターダブルスキャン」という固有の能力があり魔物使いでは同じモンスターの別コレクションのカードでしか出来きなかったが、モンスターマスターはあらゆるカードによってモンスターを強化することができます

質問した人からのコメント

2010/6/10 16:47:41

降参 大変貴重なお答え有難うございます。
本当に有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる