ここから本文です

ローカルエリアの接続修復:IPアドレスの更新がうまくいきません。 改善方法を教...

ycb********さん

2010/6/1021:20:26

ローカルエリアの接続修復:IPアドレスの更新がうまくいきません。
改善方法を教えていただけたら幸いです。

フレッツ、ADSL方式でネットと接続しています。
接続を開始してすぐにローカルエリアの接続状態が限定または接続なしとなっており、接続を修復しようとしてもIPアドレスの更新ができません。
この状態はネット開通して日の浅いうちから続いていると記憶しているのですが、そのころより接続に時間がかかり状態が悪化しているように感じます。
何か改善方法はありますでしょうか?
もしくは、ネットワーク管理者に問い合わせるべきなのでしょうか?
過去の質問を見ても改善方法が分かりませんでした。
ご教授いただけたら幸いです。

パソコン初心者のため、状況、要点などが不足していましたら申し訳ございません。
ご指摘くださればすぐに補足に追記させていただきます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2010/6/1116:25:22

IPアドレスの自動取得を設定してください。
スタート=>接続=>ローカルLAN
(または、スタート=>コントロールパネル=>ネットワーク接続=>ローカルLAN)
を表示後、それをマウスで右クリック=>プロパテイを左クリックします。
TCP/IP=>プロパテイを開き
IPアドレス,DNSを自動取得に設定してください。

質問した人からのコメント

2010/6/13 22:56:37

降参 丁寧に教えてくださりありがとうございます。おかげさまで解決することができました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる