ここから本文です

ウーハーがほしいのですが、 今買おうと思っているのが、 カロッツェリアの車載用のウーハーです...

bay********さん

2010/6/1021:46:27

ウーハーがほしいのですが、
今買おうと思っているのが、
カロッツェリアの車載用のウーハーです。

車載用でも家庭で聴けますか?

もし聴けるのなら
配線の仕方などを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

補足ウーハーはアンプ内蔵で
繋ごうとしているのは
AVコンポです。

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggg********さん

編集あり2010/6/1100:03:03

ウーハーは アンプ内臓ですか? ネットワークが入ってますか? それとも裸ユニット?

つなごうとしてるほうは PCのスピーカー? アンプ内臓? それともセットコンポ? AVコンポ?


このあたりによって つなぎかたは まるでかわりますよ



補足への追記

AVアンプのSW出力につなげば使えますが

まずカロッツェリアは 他より感度が敏感だったおぼえが ボリューム位置に注意

もひとつは大問題で そのウーハーは12V電源が必要だとおもいます 用意できますか?
ムリならあきらめましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/6/1214:48:21

可能か不可能かだけで言うと、12V電源が用意できるなら可能です。

配線は

12V電源のプラスを→ウーファーのバッテリー電源と、リモートの配線(アンプコントロール等いろんな表現があります)
12V電源のマイナス→ウーファーのアース

AVコンポにウーファー出力がある場合
ウーファー出力をウーファーのRCA端子に接続

AVコンポにウーファー出力がない場合
スピーカーを分岐してウーファーのスピーカー入力に接続

AVコンポのウーファー出力設定があるばあいはONにする
以上で音は出るはずです。

綺麗に配線加工ができるなら問題ないと思いますが、家庭用を買ったほうが無難な気がします。
オートで電源が切れる機能があったり便利ですし、コンセントにつなげてAVコンポにウーファー出力があれば繋げるだけで鳴らせます。

個人的にはYAMAHAのウーファーは値段の割りにかなり頑張っていると思います、一度量販店で聞いてみてはどうでしょうか?