また携帯サイトにやられました!占いの初回無料鑑定をしてもらおうと登録(空メールを送ったところ)悪質サイトらしいです。

補足

お答え、ありがとうございます。携帯会社から請求されるなどという事は有り得ませんよね? 毎月携帯会社から送られてくる利用明細書に載るとかないですか?

消費者問題30,349閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

私の知人が以前、占いサイトでサクラ鑑定士のバイトをしてました。 知人が言うには、メール鑑定専門の占いサイトは100%インチキサイトだそうなので、後払いなどは払う必要ないですし、無視していても、料金を回収に自宅に来たりすることはないので安心して無視してください! 出来ることなら、アドレス変更をすれば、そのサイトからは二度とメールが来なくなるので、アドレス変更をオススメしますよ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

fukuokakennoogatashi19~という阿呆はこういう質問を見付けては悪態を書き込んで楽しむ変態野郎なので無視してください。知恵袋ではちょっとした有名人です。嘘ばかり書くし、脅迫めいたことも書きます。見付けたら通報していいですよ。 回答はyykikakuyumiさんに同意。

2人がナイス!しています

1

後払いにしてもどの様な支払いにしても登録時に支払い契約が必要です。 その契約無しに勝手に課金して請求しても全て無効です。 関わりたくなければ無視し続けるのみです。 当然その様な詐欺集団が携帯電話会社との提携が出来る訳もなく。 その請求金額を携帯電話料金と一緒になど有りえません。 せいぜいメールで請求が来る程度。 ●身に覚えのない登録や知らないうちにという物は全て完全無視に尽きます。 ●この様な登録は法的に全て無効です。 ●退会処理も不用です。 住所や名前を入力してなければあなたの個人情報は完全保護されています。 警察でも個人情報を閲覧するには裁判所の捜査許可令状が必要なのです。 詐欺集団にその様な事は不可能です。 同時に住所や名前で個人特定が出来なければ法的手続きも不可能です。 無視して無視して無視し続ける事です。 電話やメールは受信拒否や迷惑メールで即削除設定を行えばよいです。 安心して堂々と無視し続けてください。 登録時点で個人情報の入力や支払い方法の決定がない登録はまずワンクリックや架空請求と思って差し支え有りません。 メールで請求して振り込めと言うのは完全な振り込み詐欺です。 絶対に脅しに屈しない事です。 詐欺集団が警察に被害届を出す事は有り得ません。 堂々としていればよいのです。 枕を高くして寝ても差し支え有りませんよ。

1人がナイス!しています

1

分かりませんよ、敵もバカではありませんからねー、たっぷり地獄の爆弾ゲームをお楽しみください、ボンバーマンより楽しいでしょ、カモリスト様.

1人がナイス!しています

0

先の方の通り、警察については担当課(本部のサイバーパトロール担当課と、住んでいる地域受け持ち警察署の生活安全課)は何れも相談担当の刑事さん居ますので、情報提供兼ねて通報した方が良いです。 後、同様に最寄の消費者生活センターへも、情報提供兼ねて相談した方が良いです。 (刑事と民事の両面で法的手段行使の際、代理人となる弁護士さんを依頼する場合ある為) 補足の件ですが… 「架空請求業者は、携帯電話会社へは業務提携(業務委託)出来ない為、携帯電話の月々の料金には、上乗せされないので心配無し」です。