ここから本文です

ウルトラQ「クモ男爵」…2つ質問 ①大グモタランチュラが、人間を追い「底無し沼...

kan********さん

2010/6/1022:49:45

ウルトラQ「クモ男爵」…2つ質問
①大グモタランチュラが、人間を追い「底無し沼を渡る」シーンがありますが、クモは水を嫌いませんか? 躊躇せず、普通に水面を渡ってましたが…
②この大グモVSグモンガなら、どちらに軍配?

閲覧数:
423
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2010/6/1100:58:05

水中で巣を作り、生活する「ミズグモ」というクモが実在し、ハシリグモの種族はアメンボウの様に水上を移動出来ます。
どちらも日本に生息しており、他にも水際で活動する種類は多く存在し、当然水面に落下と言うアクシデントはあると考えられますので「落ちたら即溺死」ではないと考えられます。

大グモ タランチュラはナイフで刺殺され、宇宙グモ グモンガはウルトラガンで射殺されており、当然タランチュラはウルトラガンで退治出来ますが、グモンガがナイフで倒せるかは描写が無いので憶測となります。
とはいっても映像上、グモンガの方が威力の有る武器で退治されていますので、単純に考えればグモンガ有利となるでしょう。
タランチュラは糸で捕獲しようとするも、毒ガスで返り討ち。となりそうです。

質問した人からのコメント

2010/6/11 08:05:50

1番詳しく回答くださいましたあなたにBAです。
このような質問にも答えてくれる特撮カテゴリーの皆様…
サイコーです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2010/6/1023:23:55

②タランチュラ(大グモ)とクモンガでは、大きさが全然違います。
タランチュラは10メートルに満たないくらいじゃなかったかな。
クモンガは40メートルくらいか。
大怪獣バトル風に、(S)のついた巨大種でないと…。
タランチュラも糸や毒針くらいならあるかも…。
一応、クモだし。

fgi********さん

2010/6/1023:13:22

①あれは確か人間の生まれ変わりのはずなのでそう考えればまんざらおかしくはないです。
②グモンガが勝ちます。グモンガは毒ガスと縛る糸を持っています。それらを使えば大グモに負けるはずありません。