ここから本文です

電人ザボーガーのような個性的な特撮ヒーローは、もうつくるのムリですか?ライオ...

yam********さん

2010/6/1114:28:53

電人ザボーガーのような個性的な特撮ヒーローは、もうつくるのムリですか?ライオン丸といい、ピープロ凄いな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000003-flix-movi.view-...

閲覧数:
271
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

本郷さん

2010/6/1114:46:15

今の仮面ライダーのデザインも相当個性的じゃないですか。

今の仮面ライダーのデザインも相当個性的じゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2010/6/1207:45:55

ファイナルファンタジーが電人ザボーガーの遺志を継いでますよ。

ファイナルファンタジーが電人ザボーガーの遺志を継いでますよ。

klu********さん

2010/6/1200:16:45

キャラクターのデサインじゃなく、かつてのピープロ作品の様なすべてに魂籠った「型破り」的作品を期待してるって事ですよね?

余談ですが…「仮面ライダー555」が放映してた頃、オートバジンの設定に燃え!ザボーガーの如く活躍する作品だと期待したが、残念な扱いに…orz

nal********さん

編集あり2010/6/1200:26:16

”ライオン丸G”で成功していれば様々な可能性も有ったと
思いますが、今は、何とも言い難いですね!?
電人ザボーガーも人気の作品でしたね!
パワーアップバージョンの”ストロングザボーガー”の
バズーカが当時斬新で皆の人気を集めていました。
子供の頃大好きでした!
ピープロのキャラは、どれも独特でいい味出ていますね!
ザボーガーは、秘密基地もザボーガーの顔で目立つのに
秘密基地というのが良いですね!
タイガージョーは、哀しきヒーローでしたね。
タイガーセブンは、バイクに乗りながら変身する時子供を巻き込み
事故します!
リアルすぎる発想ですね。

70年代なら個性の強い作品とキャラですが、
変形するキャラも多く現在では、個性的と言いきれない部分も有ります。
アクセルがライダー初バイク要らずの一人でライダーですね。
それでも私もザボーガーのリメイク見たいですね。
リメイクされる様なニュースが有り!?
見たいですね。見るしかない。絶対見ますよ!

2010/6/1122:31:55

牙狼GAROやゼブラーマンは個性的ではないということでしょうか?
SHIBUYA15も見方を変えればヒーローものですけど?(主役が変身しなくたっていいですよね)
平成の仮面ライダーも「仮面ライダー」と名前がついていなければ、十分個性的なシリーズもあると思いますよ。

ストーリーという点で個性的なものは、もう作れません。
自主規制です。
普通に作ったって「遊星より愛をこめて」みたいに言いがかりで自粛するはめになることもあるんです。
冒険はできません。

tig********さん

2010/6/1119:24:23

ピープロ特撮ヒーローは、好きな作品ばかりですね(^o^)特に鉄人タイガーセブン、電人ザボーガーは大好きな作品ですね!!DVDーBOXも持ってますけど、いつ見ても◎!!