ここから本文です

リングサイズについて。

a_a********さん

2010/6/1115:24:24

リングサイズについて。

付き合って02ヶ月になる彼氏がいます。
今度、ペアリングをあげようかと考えていました。

その際にリングサイズを知っておかなければならないので
つい最近計ってみたんです。
ちなみに、ちゃんとリングゲージで計りました。

彼氏・・・14号
私・・・11号

だったんですが、指輪って大体奇数号じゃないですか。
買おうと思っていた指輪も奇数号しかなく
どうしようかと困っていたんです。

小さくてしなくなるのもいやですし
かといって、大きくてなくされたりするのもいやなんです。

じゃあ、チェーンをあげてネックレスにすれば・・・
って思い方もいらっしゃると思いますが
彼の仕事上、できないので指輪にしたかったんです。


彼氏いわく、13号は関節でとまる。
14号は結構いい感じ。
15号は手を動かしたりすると関節のとこまで落ちてくる。

という次第なんです。
結構違うんですかね???

最終手段は、15号を買うしか・・・
と、思っていたんですが
少し腑に落ちないので、質問しました。
皆様の意見お待ちしています。

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aac********さん

2010/6/1115:28:55

多少お金かかりますが、サイズ直ししてもらえますよ。

私は5.5号なので、いつも直してもらってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak_********さん

2010/6/1115:47:10

どうでしょう?
お店によっては偶数サイズあると思いますよ。
自分18号ですが、ありましたし・・・

お店とサイズにもよるのかもしれませんが、お店で相談されては如何でしょう?

ko_********さん

編集あり2010/6/1115:33:41

ちゃんとしたところなら購入したリングサイズの前後2号くらいまでは無料でサイズ直ししてくれます。

私もこの間彼氏とペアリングを購入しました。
彼は指が細く12号・・・。
ちょうどそのサイズはありましたが、今後サイズ変更したい場合は1回だけ無料でサイズを直せると言われました。
ただ、リングのデザインによっては直すのが難しいのもあるみたいですので、お店の方に聞いてみてください。

ちなみに私が購入したのは4℃です。

sam********さん

2010/6/1115:30:57

ちゃんとしたお店であれば偶数サイズも用意してくれますし購入後のサイズ直しも可能ですよ。値段もピンキリですし違うお店も考えてみたらいかがでしょうか?