ここから本文です

通帳について

tyu********さん

2010/6/1118:30:52

通帳について

銀行で通帳記帳してたらページが無くなりました。
新しい通帳を発行してもらうのに何か必要になりますか?

ちなみに「ゆうちょ」の方は何も用意する必要はなく、すぐに作ってもらえました。

閲覧数:
860
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2010/6/1119:19:22

ATMもしくは繰り越し用の機械でできる銀行も多いですから
窓口でも通帳だけ渡せば大丈夫な事が多いです。

しかしながら全員が身分証明書や印鑑を
求められないとは限りませんので
二度手間にならないようにそう言うものは
所持していた方がいいかもしれません。

tyuppi0258さんへ回答

質問した人からのコメント

2010/6/11 22:50:29

ありがとうございます。
とりあえずやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2010/6/1118:32:33

大きな支店だと、新しい通帳に繰り越してくれる機械がありますよ。古い通帳を入れたら、新しい通帳に名前や口座番号なども記載されて出てきます。