ここから本文です

漫画家なりたいって思って気になったことがあるんですけど、ギャグ漫画を書いてい...

hum********さん

2010/6/1119:04:06

漫画家なりたいって思って気になったことがあるんですけど、ギャグ漫画を書いている作家さんはギャグ漫画以外書いちゃいけないんですか? ストーリー制の漫画は書いちゃいけないんですか?
私は今ギャグで投稿するかストーリー制で投稿しようか迷っています。

閲覧数:
233
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fki********さん

2010/6/1522:16:15

そんな事は全然ありません。
描けば売れる人にそんなルール適用したら
売り上げに響いてしまいますからね。

例えば「アイシールド21」の作画をしていた村田雄二さんは
元々は赤塚賞出身のギャグマンガ家志望でしたし
「デスノート」「バクマン」の小畑健さんも出身こそ手塚賞ですが、
自力で最初に連載したものはギャグマンガでした。

そうでなくても鳥山明のように
ギャグでもストーリーでもメガヒットする前例がある以上、
面白ければ止める理由はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kes********さん

2010/6/1201:19:51

別にダメな決まりはないでしょ。
面白ければ。

あなたが何を書くかには関係はありませんが。

cz7********さん

2010/6/1119:21:53

関係ありません。
ストーリーでもギャグでも自由に描いて問題ありません。
ただ、よほどの実力がないとどっちもでも面白いと言われる作家には成れないと思います。
今、日本の漫画家で両立出来る人は数人しかいません。

kou********さん

2010/6/1119:13:31

そんなことは無いですよ。鳥山先生だって、ドラゴンボールとアラレちゃんと書いていますし。(ドラゴンボールはもともと、ギャグ漫画でしたが。)大丈夫だと思いますよ。

ima********さん

2010/6/1119:13:15

混ぜてしまってはどうですか?
「金色のガッシュベル」(雷句先生)なんか笑いあり涙ありですよ!