ここから本文です

日本航空の旧鶴丸塗装と旧旧鶴丸塗装ではどちらの方がDC-10に似合う塗装だと思いま...

NGさん

2010/6/1119:53:07

日本航空の旧鶴丸塗装と旧旧鶴丸塗装ではどちらの方がDC-10に似合う塗装だと思いますか??

閲覧数:
405
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

旧鶴丸のほうがいいかな。っていうか旧旧なんて見た記憶がないです^^そのころ幼かったはずだし。

今のカラーリングもいいけど、あぁ、懐かしい鶴丸よ。モヒカン君みたいによみがえっておくれ~^^

DC-10の機種自体、羽田の(JAL)MD-90の窓から、JAL新塗装だけを一度見たきりです。

それが今のところ最初で最後にみたDC-10でした^^今はないですね~(そういえばいつの間に?)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

編集

BAど~もです!

一応ですが^^たまにデルタは佐世保上空を通ったりしていましたよ。もしかしたら北九州でも上空を通るかもしれませんね。(東→西)
B777-200でした。最近はちょっと見ませんが^^;

質問した人からのコメント

2010/6/17 23:16:27

やはり、旧の方が人気ありますね。
mittyan456様
旧塗装復活すると確かにモヒカンのマネと言われそうですね。
xnbdy539様
J-BARDと書かれているのはMD-11だけではないのですか? 違ったらごめんなさい<m(__)m>
jessekouki315様、hawks_777_66様も回答ありがとうございました<m(__)m>

そして最後にhikoukirajikonningen様
デルタの情報まで教えていただきありがとうございます^^; BAにさせて頂きます<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

編集あり2010/6/1212:01:35

「旧旧鶴丸塗装」です。

「旧旧鶴丸塗装」って窓の所が「赤/黒」のラインになっているタイプですよね?
う~ん・・・旧塗装は一番慣れ親しんだ塗装ですが「似合う」と言うか僕個人で
「好きな塗装」なら「旧旧塗装」ですね!!旧塗装はちょっとさっぱりし過ぎて
白の面積が多過ぎかな?って感じです。

それに「旧旧塗装」の下半分の無塗装(クリアーのみ)が輝いていて良かったです。
あとDC-10を初めて知ったのがこの塗装(旧旧塗装)だったので。

JALは経営再建中で余裕がないかも知れませんがB767-300型で
いいので一機位「旧旧鶴丸塗装復活!!」してくれませんかね~?
でも「ANAの真似」って言われそうな気もしますが・・・。

xnb********さん

2010/6/1210:10:40

旧旧の塗装は写真でしか知りません。知っているのは、旧塗装です。
第3エンジンに、J-BARDと塗装してあれば最高です。

こうきさん

編集あり2010/6/1123:28:46

JALグループで良いならリゾッチャで
サイパンへ行った時に一度だけしか乗ったことありませんが、思い出の機体です。

旧鶴丸はどことなく地味で古臭いところがDC10に良く合います。

haw********さん

2010/6/1120:01:59

個人的には旧の方です。
DC-10に限らず、JALのイメージですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる