ここから本文です

PS3故障 とうとうあれがきた!!

six********さん

2010/6/1121:03:28

PS3故障 とうとうあれがきた!!

タイトルの通りです。
PS3は40GBのです。

さっきPS3を久しぶりにやっていたら、
途中で電源が落ち、
再度電源をつけなおそうとしたら、
緑色→黄色→赤点滅となってしまいました。

これをネットで調べてみると
基盤のせいみたいですね。
SCEに修理に出すと16800円とられるようで
修理しても基盤をかえるだけなので
再度発症する可能性があるみたいですね。

この状況なので修理に出すか、
新しいPS3を購入するか迷っています。

どちらの方がお得ですか?
得ってことはないですよね。もう損してますから・・・

閲覧数:
515
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2010/6/1121:26:36

修理に出すか買い換えるかなら買い換える方をお勧めします。
修理に出して再び壊れてしまったら買い換えより多くの出費をしてしまいます…

自分で修理するのも一つの手だと思います。
自分で修理する場合なら2000~3000円ですみます。
しかし、絶体に再発しないという保証はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fio********さん

2010/6/1214:57:01

きましたか…。僕も3回壊れてます。1度目は保証期間で無料でしたが、2回目、3回目の修理代合計は29000円です。60GBなので買い換えるつもりはないですが、僕が40GBだったら買い換えます。最新のは熱対策も少しましになってるそうなので…。

hnw********さん

2010/6/1213:10:43

私もPS3は40GBです。
買って1週間で壊れましてそのときは、電源ブロック交換でした
とりあえず、見積もり出したらどうでしょうか?
もしかすると、安くすむかもしれませんよ。
ttp://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html

2010/6/1212:25:44

・・・とうとうきましたか・・・あれが(デスランプ)・・・

メーカー修理が必要ですね・・・確か、1万円以上の出費です・・・

「買い替え」にしましても、絶対に「故障」しないとはいえません・・・
より、出費を抑えたいというのなら、リスクはありますが、「修理」でしょうが、
「再発」した場合は、返って高くなり考えもんですね・・・

・・・とうとうきましたか・・・あれが(デスランプ)・・・...