ここから本文です

過食嘔吐歴18年。 とうとう吐けなくなりました。。。 お腹痛いし、苦しいし、...

hah********さん

2010/6/1123:00:50

過食嘔吐歴18年。

とうとう吐けなくなりました。。。
お腹痛いし、苦しいし、つらい(;_;)
2ヶ月かけて減量した体重が1週間で元の木阿弥…

また明日も同じ状況になったらどうしよう…このまま太り続けて行くのかな…

明日からどうしたらいいですかね。

※ちょっと今精神的にもしんどくて質問になってないかもしれませんが、何かアドバイスもらえたらと思います。
誹謗中傷、坦々な回答はやめてください。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/6/1123:11:29

1週間では、すぐに脂肪になるわけではないので、運動をして、脂肪になる前に消費しましょう。

嘔吐が悪いということはわかっておられると思います。食べたくて食べるけど、嫌悪感におそわれるのでしょうか。怖いんですよね、よくわかります。私は嘔吐物でトイレが詰まって、かなりの金額で配管の掃除をしてもらってから、治りました。
経験のない人は「だったら、最初から食べなきゃいいじゃん。」と簡単に言うものですよね。
それができれば、苦しい思いはせずにすむんですものね。

まず、体にはよくないので、吐くことをやめましょう。少々太ったって、体を壊しては何の意味もありません。いったん太りましょう。
吐くクセをなくしてから、少しづつ、食事の量を調整したり、カロリー抑えてたくさんたべたり、運動したり、夕食の時間を早めたり。
ありきたりのアドバイスですけど、結局はこれが一番安全でリバウンドもなく、近道のようなきがします。

質問した人からのコメント

2010/6/12 00:13:30

感謝 回答ありがとうございます☆経験者さんということでhankao_atompcさんに決めさせていただきます。hankao_atompcさん→私も今回を機に完治に向かえばと願うばかりです。生理で中断したままの運動を再開しようと思います。magicspice_meisouさん→病院は行ったことありますがもう一度行こうと思います。udhdkgphさん→優しい言葉ありがとうございます。体が疲れた…確かに体が嘔吐を拒んでる気がします。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2010/6/1123:18:58

すぐに病院へ。
このままでは命にかかわる可能性も。今はよくても、年をとった後が大変です。頑張って正常な体に戻してください。

udh********さん

編集あり2010/6/1123:14:15

年季が入ってますね。そこまで続けられたなら、ある程度折り合いを付けていたんでしょう。但し体の方が疲れてしまった様ですね。
まずは体を休ませてあげましょう。

それから、過食嘔吐を再開すれば良いんですよ。

過食嘔吐を辞める必要はありません。

ちょっと過食嘔吐を休むだけです。

既に生活の一貫になっている様ですからね。但し、ちょっと休んで大丈夫そうなら、夏休みばりに長期間休暇をあげましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる