ここから本文です

私はB型肝炎のキャリアで、『緑効青汁+コラーゲン』というものを毎日飲んでいます...

アバター

ID非公開さん

2010/6/1123:22:17

私はB型肝炎のキャリアで、『緑効青汁+コラーゲン』というものを毎日飲んでいます。 コラーゲンのサプリメントは肝臓に負担がかかるということを聞き不安になりました。

症状が出たわけではありませんが、このまま、飲み続けても問題はないのでしょうか?青汁なので、問題はないのでしょうか?
サプリメントというものがあまりよく分かっていなくて、不安でいっぱいです。
どなたか教えて頂けたら助かります。よろしくお願い致します

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,094
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/6/1308:13:50

キャリアは肝炎になる可能性が遺伝子の中にあるっというだけで、普段の生活には、何にも影響はないので心配は無いと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2010/6/1709:15:28

慢性肝炎でも余程酷くならないと症状等出ませんよ。サプリは医師によりますが止められる場合があります。医師と相談してください。