ここから本文です

夜は紫外線が0なんでしょうか?? そして朝、何時位から紫外線が出るのですか??

spo********さん

2010/6/1200:31:08

夜は紫外線が0なんでしょうか??
そして朝、何時位から紫外線が出るのですか??

吉本のシルク姉さんは朝起きたらカーテンを開ける前にすぐ日焼け止めを塗るそうですが洗顔する前に日焼け止め?って
少し疑問です。

補足回答ありがとうございます!
あ!私も何かで見た事あります!
紫外線に当たると死んでしまう病気の兄弟もいましたね!

たしかに夜、外で遊ぶ時も防護服着てました!
やっぱり夜でも多少は紫外線あるのでしょうか^^;

寝てる間も肌に皮脂やホコリ付くので
朝、洗顔だけはした方がいいと書いてあったり、乾燥するからしない方がいいて
言ってたり。

うーん…やっぱり
美肌へのスキンケアって難しいですね。

閲覧数:
69,640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2010/6/1820:24:59

夜の暗闇では、紫外線量はほぼ0でしょう。太陽が昇ると同時に出てきます。1日のうちで最も多い紫外線(UV)の量の時間帯は、午前10時から午後2時頃になります。1日の半分以上の紫外線(UV)が集中している4時間になってきます。最も多いのが南中時間です。太陽が最も高い時間です。これは各地で違います。経度の差です。東の方(北海道)が早く、西(沖縄)は遅いです。
紫外線は周知の事ですが、お肌には良くありません。しかし、紫外線に当たらないと、ビタミンDの欠乏を起こし、骨軟化症(くる病)を生じさせる場合も有ります。普通に生活すれば十分です。皮膚病の治療や精神病の治療にも利用されます。朝の一時の紫外線は取るに足らないレベルです。但し、通勤時間にはお気を付け下さい。
紫外線に当たると死んでしまう病気の兄弟の病気はXP(色素性乾皮症)です。詳しくは。
http://www.xp-japan.net/xp.html
夜でも防護服を着ていたのは、街灯(蛍光灯)に含まれる紫外線を避けるためでしょう。
蛍光灯に30日間、新聞を晒すとこうなります。
http://www.kms.gol.com/spectrum/spectrum.htm
そんなに、神経質に成らなくて良いですが、外出時、直接、紫外線に当たる事を避ける事がお肌には大切な事は言うまでも有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「夜 紫外線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ete********さん

編集あり2010/6/1221:00:15

夜は0ではないのかな。

どこかの国で紫外線アレルギーで夜でも防御服を着て外出する男の子の映像を見ました。

カーテンを開ける前に日焼け止めは有効かも知れませんね笑

紫外線は壁も通り越しますから。

が、一日二回のクレンジングは乾燥肌を招きます。敏感やシミ、シワにも…。

空が明るくなったら紫外線も出てきてると思っていいと思いますよ。

補足を読みまして、
朝の洗顔はした方がいいですよ☆

洗顔後は
化粧水、乳液をしっかりしてください。

ちなみに、エステサロン勤務です